見出し画像

妖精アーヤの自己紹介

どうも、AI研究をしている妖精です

名をアーヤ。世を忍ぶ仮の姿はマルチクリエイター。
その道10年以上。デザイン大好きアラサー女。
そして、AI研究なオンラインサロン「アーヤラボ」のオーナーでもある。

わくわく羽ばたいておる

XではAI研究を主に発信中。

やさしくエンタメ寄りでAI解説してるぞな

2024年5月~フリーランスのクリエイターとなり、フリーランスとしての生き様や価値観、勉強中のあれこれなんかをアウトプットする場所を作りたいなぁと思いたち、自由に発信していくアーヤのおもしろ日常アカウントを作ってみた。これ

機嫌がいいことに定評あり。仲良くしておくれ

その開設に伴い、改めて自己紹介でもしてみっかなって思い立ったってわけですな。

早い話が自分語りなので、ここから先は妖精の生き様に興味あるっていう好奇心旺盛な人だけ読んでちょ。

目次
マルチクリエイターってなんぞや
妖精のおもしろ経歴
妖精の価値観
妖精の好みのタイプ
こんな人と繋がりたい
こんな人は嫌い
仲良くするとこんないいことが!

こんな内容でお送りします~

んじゃ、行くわよう!


・・・・・・・・


マルチクリエイターってなんぞや

マルチクリエイターって聞きなれないよね~。
なんぞじゃらほいと思ったことでしょう。

妖精、デザインにまつわることは、だいたいしちゃうのだ

・声優
・絵描き
・AI漫画
・動画編集
・カメラマン
・被写体モデル
・WEBデザイナー
・ボディペインター
・ゲームクリエイター
・グラフィックデザイナー

ざっと並べるとこんなかんじ。

好奇心の旺盛さから、興味あることは片っ端からやってきた結果、色んな芸を覚えた。そんで、マルチにクリエイトするから、マルチクリエイターって名乗ってる。

普段は法人クライアントさんにしかポートフォリオ(作品集)見せてないんだけど、仲良くなったら気まぐれに見せることもあるそうな。

妖精のおもしろ経歴

今しかできないことをやろう!」をモットーに、
面白そうなことはだいたいやってきた。

・メイド
・落語家
・家庭教師
・舞台女優
・テレビ局デザイナー
・制作会社デザイナーなど


好きなことしかできない性格のためデザイナー職を選ぶも会社員としてのデザイナーの給与の低さに絶望し、ありとあらゆる副業にチャレンジするもパッとせず、AI研究してるうちにのめりこんで花開いてクリエイターとしてフリーランスになることに成功。

もともと組織の枠組みの中でルールに沿わされることが大の苦手で、最後に辞めたときには上司に「その性格で、よくここまで会社員やってくれたな…ありがとう!」と言わしめたそうな。

もう妖精を縛り付けるものはない。
好きな人とつるみ、好きなことだけして稼ぐぞ

妖精の価値観

生きてるだけで、えらい

・自己受容
・やさしさは想像力
・直感と直観を信じろ
・笑顔上手は幸せ上手
・お金は幸せ引き換え券
・愉快で機嫌のいい大人
・人生やりたいことは全部やる
・自分のこころに素直に生きる
・できるかできないかじゃない、するかしないか

妖精の好みのタイプ・こんな人と繋がりたい

しゅきよ

・おちゃめな人
・行動力がある人
・想像力のある人
・美しき心の変態
・ぶっとんで面白い人
・何かを極めている人
・クリエイティブな人
・言葉に熱量がある人
・言葉の響きが美しい人
・目がキラキラしている人
・サービス精神が豊かな人
・自分の人生に集中している人
・男性のようなタフさのある女性
・女性のような細やかさのある男性
・妖精が知らない楽しみを知っている人

妖精がどうしても仲良くできない人

いやよう

・傲慢な人
・他責癖のある人
・チクチク言葉を使う人
・根本的な解決から逃げる人
・価値観を押し付けてくる人
・人は人だと割り切れない人
・他者へのリスペクトが無い人
・妖精の時間をないがしろにする人
・受け身で指示待ちの行動力のない人
・やってもらって当たり前だと思ってる人

妖精となかよくするとこんないいことが…!?

自分で言うけど、アーヤは行動力がありまくりで、わくわく、人を大事に生きてるもんで、妖精自体がパワースポット化しておる。良い波動持ってるはず。笑

だから、仲良くしておくと運気も人脈もきっとよくなるわよ~

具体的に言うと

・自己肯定感あがっちゃう
・妖精の人脈でいい縁が結ばれる
・妖精につられてわくわくしちゃう
・側にいると勝手に運気が上がっちゃう
・妖精のデザインとブランディングで助かっちゃう
・年商6千万稼ぐ投資家の親友からのニッチすぎる投資案件が知れる(本当に仲良くなった信用できる人にだけ、こっそりね)

ひとまずこのくらいで~!
また気分が乗ったら書きたそっかな!

ここまで読んで、妖精のことがなんか気になっちゃったって人は仲良くしてね!

このnoteのいいね「♡(ハートマーク)」押してくれた人は、妖精と仲良くしてくれる人としてちゃんと認知します!👀✨

おまけ

冒頭でもちらっと言ったけど、AI研究アーヤラボっていうのやっててさ。
月額3980円で入れるオンラインサロンのコミュニティなの~。
飲み会1回分の良心的な価格でさせてもらってまちゅ。
定期的に東京でオフ会も開催中。

たのちいAIお絵描きを通して交流を楽しみたいというわくわくピープルは、アーヤの公式LINEで「まったり」と4文字入力してみてね!
※手動でお返事するから、気長に待ってね~!

妖精アーヤでした~!


▼▼▼▼今回のオリキャラのアーヤの挿絵はこの方法で作ったよ。アーヤのおもしろAI研究の代表作見てみる?▼▼▼

▼▼▼デザインやX運用やAI研究について発信していくアーヤのメルマガはこれ見て(月額たったの500円)▼▼▼

▼▼▼アーヤのお役立ちコンテンツ一覧▼▼▼

▼▼▼おもしろ100円記事▼▼▼







この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

妖精をサポートしてくれるの?そしたら、おもちろAI研究費にさせてもらうね!だいしゅき💛