見出し画像

第2クオーター表彰式が行われました!

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。

関東甲信地方が過去最も早く梅雨明けを迎えましたね。連日厳しい暑さが続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

そんな中、弊社では第2クオーター(4〜6月)の表彰式が行われました。3ヵ月に一度のとても熱い社内行事です!

今回は、そちらの様子をお伝えしたいと思います!!

表彰式の目的

弊社では、月間、クオーター(3カ月)、年間と、それぞれに区切りとなる締切日(最終日)を設定し、目標達成に向けて全社員が一丸となって取り組んでいます。

そして、その最終日には全体、各部門、各個人ごとの成果を共有するのですが、クオーターと年間については東京本社だけではなく、大阪や福岡などの支社メンバー全社員が会場に集まり、表彰式が行われています。

表彰式を行う目的は3つです。

【1】目標達成者や組織全体に大きな貢献をした人たちをみんなで称賛するため

【2】3ヵ月に1回、全社員で集まることにより、部門ごとのコミュニケーション強化を図るため

【3】一度、区切りを付けて締め括ることにより、新しい月に向けてスタートダッシュができるようするため

私たちの行動規範である「9つの約束」の第4条に、

『私たちは、「ありがとう」という気持ちを行動で示す事を約束する』

と明示されている通り、目標を達成した人や高い成果をあげた人に対して祝福することを、とても大事にしています。

よく、新入社員の方々から、「アイドマ・ホールディングスは営業職のみならず、全社員がステージに上がり表彰を受けるチャンスがあり、きちんと評価制度があるのが良いと思った」という声を耳にします。

その通り、社内の生産性向上に寄与した社員や、縁の下の力持ちとして全社的な貢献をしている社員も表彰されます。

各賞の詳しい内容は、こちらの記事でもご紹介しております。

2022年度第2クオーター表彰式の様子

先週末行われた第2クオーター表彰式は、ホテルメトロポリタンで会場を貸し切り執り行われました。

各受賞者からのコメントがありますので、その一部をご紹介します!

「今回表彰を頂けたのは、先輩社員からのアドバイスと、日頃からお客様に支えて頂いているからだと思います。次は、私が後輩やお客様に貢献していくことで、周りの人たちの目標達成をサポートできるようになりたいと思います。」

「先月はギリギリで目標が達成できず、大変悔しい思いをしました。この悔しさがバネになり、改めて自分に厳しく、お客様に真摯に向き合うことができました。今回の結果に満足せず、さらに向上心を持って取り組んでいきたいと思います!」

受賞に至るまでのストーリーや一人ひとりの熱い想いにとても感動しました。

また、この4〜6月の3カ月間で、新たに50名の仲間が加わることも決定しました!会社の成長と共に、表彰式の参加人数も増え充実してきています。

これから入社予定の方も、ぜひ楽しみにしていて下さいね!