見出し画像

【取材】「ジェントリ」様に、Critter Crew開発秘話について、取材いただきました。

男性に向けて毎日の生活を豊かにする情報をお届けするサイト「GENTRY(ジェントリ)」様に、「Critter Crewの開発秘話」で取材いただきました。

タイトルは、"爽快感が癖になる!マッチ3パズルゲーム「クリッタークルー」が多忙な男性にささるワケ"です。
インタビューは、Critter Crew(クリッタークルー)のプロデューサーの郷田努が回答しました。

一部、抜粋したインタビューをこちらに掲載します。

編集部
アイディスが開発したクリッタークルーが、男性ユーザーにささる理由を教えてください。

郷田さん
パズル×ぬり絵の斬新な組み合わせがリフレッシュにちょうど良いからではないでしょうか。チュートリアルを覚えなければいけないゲームとは違って、マッチ3パズルはルールがシンプルです。さらに、パズルゲームに飽きたらぬり絵ゲームへ切り替えて遊べます。
また、パズルゲームの指触りの良さも爽快感を高める重要な要素の一つですね。パズルが連続で消えたときの細かな振動は特に気持ち良さが倍増ししますよ。

皆様、ぜひ続きをご覧ください!

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,509件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?