見出し画像

NETAのアップデートをしました。

先日リリースしたNETA、使っていただけましたか?

緊急事態宣言が解除され、ようやく今までの日々を取り戻そうとしています。しかし、いまだ県をまたいだ移動は自粛していたり、引き続きリモートワークしている方もいる状況。オンラインでのコミュニケーションはオフラインと同じように使われています。

こういった状況下、NETAは後も使用されるツールになるはずです。そこでより使いやすいツールにするためアップデートを行いました。今回は2点アップデートしています。

1.プリセット機能の追加

最初の仕様でもプリセットの質問は入っていたのですが、今回のアップデートで使用するシーン別のプリセットをご用意しました。

画像1

「合コン」「飲み会」「アイスブレイク」「忖度」といった4つのカテゴリーから質問を選んでいただけます。

「忖度」はいつ使うのか?という質問が聞こえてきそうですね。取引先の方や目上の方と一緒に使うと楽しいことが起こるかもしれません。ぜひ試してみてください。

2.UIデザインの変更

今までは一度出たお題も繰り返し当たるシステム(ランダム)になっていたのですが、出やすいお題が偏ってしまうという声をいただいたので、一度出たお題は再度当たらないシステムに変更しました。

画像2

Avoid same result」というチェックボックスを外すと、同じお題も当たるようになります。使いたいシーンによって使い分けていただけると嬉しいです。

今回アップデートした点は以上になります。

チームよりひとこと

オンラインコミュニケーションツールとして紹介していたNETAβですが、実はオフラインの場所でも活躍することができるんです。幹事の方がスマホで操作するだけなので準備もモタモタしません。

初対面同士の飲み会や、新しく入社してきてくれた方の歓迎会は特に相性がいいと思います。ぜひ試してみてくださいね。

今後も「この機能追加して欲しい」「こんな風にも使ってみたよ」など、みなさまご意見いただければ嬉しいです。いつかNETAがオンライン会議必須のアプリケーションになることを願い、日々アップデートを重ねていきます!

https://neta.aid-dcc.com/

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
AID-DCC Inc.は多岐にわたる領域・表現・技術で様々な課題を解決するためのソリューションを提供し続けているクリエイティブカンパニーです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。