「何か継続している」からといって「自分を好きになれるか」といったらそんなことはない。

10:17 執筆スタート

おはようございます。なんか、調子が悪くて寝てたらこんな時間になってしまいました。

でも、不思議ですね。なんで、みんなが仕事に取り組んでいる時に文章を書いていると何か後ろめたい気分になってしまって。みんなが寝ている時、休んでいる時に書いていると。誇らしげになれるんでしょうか。朝活!とかそんな感じです。

自分は、朝調子がいいのは、頭がぼーっとして、頭優位にならずに書けるところと。家族が起きて作業の邪魔をしてくるという強制的な終了タイマーが作動するからです。

その強制的な終了タイマーが作動した時に、お、ラッキー。と思うのか、それとも、ああ、もっと書きたかったのになぁ。という感情はそのまま出てきます。

その素の感情は大事にしたいなと思っています。「毎日、書きたい。書きたい。書ける。書ける。」と呪文のように自分に向けて書いていて。昂ってそれを抑えるためにnoteの原稿を書いていましたが、そんな熱量は結構早めに無くなります。1ヶ月もしないうちに気付きます。

ここから先は

761字

副業訓練ビギナークラス【月額500円】

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?