見出し画像

保護猫ちゃんを飼う🐈

初夏
畑の物置きでミューミュー子猫の鳴き声

赤ちゃん猫を3匹保護しました。

細かく言うと
子どもたち3人が見つけ、”1匹だけ家で飼う”
という選択肢はありえず3匹飼うことに…

メス♀2匹
オス♂1匹
避妊手術とワクチン接種を済ませ
猫ちゃん3匹との共同生活がスタートしました!

子どもたちはメロメロ😍
ドールハウスが猫屋敷へ…

全く嫌がらない猫ちゃんたちw

トイレは案外早く覚え
決まった場所でちゃんとできるようになりました。

ポポちゃん人形の服がピッタリ!
全く嫌がらないw

グルグルグルと喉をならして寝ています。

膝の上に乗りパーカーの中で仰向けに眠るのが大好き♡


犬派が揺らぎます…猫もかわいい😍
歯ぎしりが止まりません

忘れていました
猫が夜行性であることを…
毎晩丑三つ時
子ネコだらけの大運動会💨

部屋中障害物競走
LEGOブロックホッケー
スーパーの袋を引っ張り出して中に入る
台所の野菜をかじる
家電話のダイヤルを押す
留守電のエンドレス再生
最後は
寝返りをうつ頭に飛びかかる

昼間は
夜に備えてぐっすり仮眠する子ネコちゃん…
必死に起こしにかかります!

暖かい昼間は外へ出します
木登り大好き♡

癒しです

外の鶏小屋ネットをハンモックに昼寝💤
鶏にイタズラはしません

子ネコの時は3匹仲良く丸くなって入れた
猫タワーのカゴ

体が大きくなった今でも
仲良くはみ出しながら入っています

最近は
人間との密を避けたい猫ちゃんたち…

ステイ籠で
ちっとも出てきません

かわいくて
ぎゅーぎゅーしすぎましたw

#猫を飼う #田舎暮らし #保護猫 #癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?