見出し画像

毎日のお仕事に欠かせない!わたしのお気に入りアイテム3選。


みなさんこんにちは!Natsukiです:)

今日は、私が日々お仕事を進めるなかで欠かせない、おすすめアイテムを3つご紹介しようと思います〜!♡

①無印良品 ウィークリー スケジュール ノート

基本的に、いつも事前に決まっている社内外の予定はすべて、便利なgoogleカレンダーを使ってスケジュール管理をしています!

が、急にタスクが降ってきたり、急な連絡事項の対応に追われたりと、、、日々細かな予定がアップデートされてしまうことって、みなさんよくあることだと思います。涙

そんな毎日を送っている皆さんに私がお勧めしたいのが、この無印良品でなんと100円で売っているWeekly Scheduleノート!

・メールや電話の予定
・資料作成
・社内メンバーへの連絡事項
...など、その他諸々の自分の細かなタスクやto doを、1週間単位で、全て割り振ります!(月曜の朝のお決まりルーティン)

タスク管理のアプリなんて山ほどあるし、試してみたことはあるんですが、、、数日にわたるタスクも、こっちの方が私的には可視化しやすかったり、書くことで頭を整理できるし忘れにくくもなるので、アナログにも私は3色ペンを使いながら、このノートを愛用しています!

しかも、実は2冊持っていて。
1つは仕事用、1つは仕事後何も予定がない日に、自分時間を効率よく過ごすためのto doをつけているんです:)

例えば
19:00-ごはん
20:00-夕方までに終えれなかった仕事を終える
21:30-読書
22:30-お風呂〜ストレッチしながらNetflix?
24:00-日記書いて就寝!

みたいなかんじです。だいたい、後ろ倒しになるし、結局仕事で一日を終えることの方が多いんですが涙、だらだら過ごしちゃうと寝る前の後悔がすごいので、1週間でやりたいことを先に書いて、できるかぎりその内容に沿って、自分時間を充実できるように過ごしています☺︎

まさにワークライフバランスを保つ、私にとって欠かせないアイテムなのです☺️

②名前がわからないけど、pcの位置が高くなるやつ笑

前半の圧がすごかったと思うので、後半はライトにいきますね♪笑

pcの高さを底上げすることで
・肩こりを防ぐ
・二重アゴを防ぐ笑
・椅子の高さに合わせて調整できる
そんな嬉しい優れもの!
首や肩が疲れると、パフォーマンスもグッと下がってしまうので、いつも欠かさず使っています。

③Aesopのボディスプレー

もう何本買ってるかわからないほど愛用のボディスプレー!
持ち運びすぎて汚らしくてごめんなさい。w

画像1

疲れた時や切り替えて集中したい時に、手軽にリフレッシュできるので
ボディスプレーなので揮発性が高く、ナチュラルな香りがふわっと香ってすぐに消えていくので、シーンを選ばず使いやすいところも魅力。
男女問わず人気であろうシンプルな香りなので、プレゼントにも;)



ぜひ、皆さんのお気に入りアイテムも教えてください♪^^

Natsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?