見出し画像

. ✴︎ 獅子座満月の星読み

1月26日に迎えた 獅子座満月 ♌︎ ⚪︎

遅ればせながら、
わたしという “ 個人向け ” に
体験と同時進行で
星読みをしてみた記録です*

(( とても偏っているうえに長いです ))

✴︎

今回も笑ってしまうほどに
体感がある… というより
“ 天体 ” という形として
自身の内側をわかりやすく
映し出してくれている.
それも如実に.

わたしという個人と宇宙はイコールだと
より一層わかりやすーーく体験できた💫

そして、より自分の中にある
核となるものの形がはっきりとした.

✴︎

▽ 満月図で着目したところ

◯ 月・太陽・木星のTスクエア
◯ 太陽・冥王星のコンジャンクション
◯ 2ハウスに集中する天体
◯ アセンダント射手座の支配性が木星

冥王星が水瓶座入りして
本格的に風の時代に入る前のプレ期間.
軽やかで圧倒的な風を大いに感じる中で
木星と牡牛座のエネルギーを
今のわたしは強めに感じています.
(( もちろん冥王星も ))



{ 月・太陽・木星のTスクエア }

満月なので、向かい合う
獅子座 月( 8ハウス )
水瓶座 太陽( 2ハウス )

オポジション( 180°)が表すのは
緊張やバランス.

獅子座と水瓶座の共通テーマは
“ 個と全体 ”

獅子座月( 8ハウス )は
水瓶座太陽( 2ハウス )から
ずーっと目の前で 問いかけられた.

「 全体から見た時の、
 わたしという個の役割はなあに?」

獅子座月( 8ハウス )
“ ありのまま ” のわたしは
「 受け取ったインスピレーションを
 ただただ楽しくマイペースに表現したい!」
もしくは、
年始の強烈な体験からの流れで
「 より霊的な観点で新しい活動がしたい!」

と言っている.
けれど、

水瓶座太陽( 2ハウス )
“ こう在りたい ”  というわたしは

「 ちょっと待って、冷静に考えて.
 それは本当にやりたいの?
 全体のためにもなるの?
 見切り発車になっていない?
 でも、自分の力を使うことで
 まわりにも役立てたい氣持ちはわかるよ 」

この綱引き、行ったり来たりを
しばらく続けていた.

そしてわたしは、
月をやることは、太陽をやることにもなる.
獅子座と水瓶座は
同じテーマを持ってるのだもの.

と、一旦、
月の氣持ちを優先しよう と決めた.

そうすると一旦選ばなかった方から
少々ネガティブなものを受け取った.
決めたのに、また一瞬惑いかけた.

自身の中で答えが見つかった頃、
獅子座満月図、今回のチャートと
じっくり向き合った.

すると、Tスクエアの頂点にある
牡牛座木星( 5ハウス )が
月と太陽の仲裁に入ってくれていた.

「 どちらの氣持ちもわかるよー!
 じゃあさ、お互いの目指してること
 どちらも取り入れて行こう?」

今回、木星の滞在している
5ハウスは 獅子座のお部屋.
サインは牡牛座で
2ハウスは牡牛座のお部屋.

月( 獅子座 )と太陽( 2ハウス )
どちらの質も持ち合わせている.

牡牛座の “ 自分 ” の力を使うこと
獅子座の “ 自分 ”を表現する力

これを、心地良く
あそび心を持って拡げていくことで
全体へも心地よい循環が訪れるはず.

(( 水瓶座太陽の願いも叶うね ))

そう氣付いた時、具体的な行動が見えた.
そして、これまでと同じことを
やっているように見えても
その中身は変容し、
大きくアップデートされているのだ.

木星さん、ありがとう✨


{ 太陽・冥王星のコンジャンクション }

Tスクエアのやり取り中も
太陽は一緒に居る冥王星の影響を
強く受けていた.

そして、わたしの中にある
新たな活動  というものを
このコンジャンクションが
現してくれているな、と感じ

「 あれ、月もそんな事言ってたね
 やっぱり同じテーマなんだな 」

と、ようやく腑に落ちたのでした.  😂


{ 2ハウスに集中する天体 }

太陽、冥王星に加え
水星と火星も2ハウスに滞在中.
サインは山羊座.

自分の持つ力を使って
現実的にこつこつと
行動に移していく感じかな.

やっぱり笑ってお茶会は大切🫖💛
そして今年は、新たな活動として
ホロスコープを携え
ふらりと旅に出たい🌟🌿🌬️

創作活動は
あくまでマイペースに続けていきたい🫧

月以外の天体は下半分に滞在中.
プライベートな空間で
内観したり研鑽を積んでたりします.
まだ早くは動けない🫠


{ アセンダント射手座の支配性が木星 }

ちょっと緊張感も漂うような
今回の星の配置の中、
Tスクエアの頂点である木星と
アセンダントの射手座
その支配性である木星が
チャート全体に前向きな情熱と
“ 受容 ” という安心感を
与えてくれているように感じる.


冥王星が水瓶座入りして、
それぞれがそれぞれの個性を活かして
軽やかに表現しつつも
仲間との関わりも楽しむ機運.

個性を発揮することで
それぞれの “ ちがい ” を認識するシーンも
ますます増えて行くと思う.

そんな時に木星の
相手を受容する力を上手く
使っていきたいなー

と、感じた獅子座満月なのでした🌕

✴︎

最近は様々なシーンで、
今までのわたしなら取らなかった行動を
意識的にだったり、流れのままにだったり
取ってみている.

(( 自分の体調を第一に考えて
 年始からずっと街の実家に滞在してる等
 これも下半分に集中する天体が現してる ))


今まで自己完結することの
多かった満月読みを
こうして偏りつつも
投稿してみることは
挑戦の1つなのでした.

街にいるとドラゴンテイル蠍座やりがち.
そろそろドラゴンヘッド牡牛座を
やりに 里山に帰ろう…

✴︎

最後までお付き合いいただいた方が
いらっしゃいましたら、
心から、ありがとうございます🙏🏻🤍



写真は
「 満月の日には、まあるいものを食べる 」
に、かこつけて、美味しいものを
食べる活動をしていた時のもの.
またやろうかな.


.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?