見出し画像

【AI創作童話】おしゃべりなカエルの冒険

ある日、森の中に住む「カエルくん」は、自分の声が大きく響くことに気づきました。それからというもの、カエルくんは自分の声を鳴らすことが大好きになりました。

ある日、カエルくんは森の中を散歩していたところ、小川の中で「カニさん」に出会いました。カエルくんは、「こんにちは、カニさん!今日はいい天気ですね!」と大きな声で話しかけました。しかし、カニさんは怖がって泳ぎ去ってしまいました。

カエルくんは、自分の声が原因でカニさんを怖がらせてしまったことにショックを受けました。そこで、カエルくんは自分の声を少し抑えるように努めることに決めました。

その後、カエルくんは「ウサギさん」や「キツネさん」と出会いました。カエルくんは、自分の声を抑えて上手に話しかけることができました。すると、ウサギさんやキツネさんは、カエルくんのおしゃべりで楽しい時間を過ごすことができました。

しかし、ある日、カエルくんは「ヘビさん」と出会いました。ヘビさんは、自分が食べるためにカエルくんを狙っていました。カエルくんは怖がって逃げ出そうとしましたが、逃げる前に「待って、ヘビさん!私はおしゃべりなカエルだよ。もし私を食べちゃうと、もう一緒におしゃべりできなくなるよ?」と言いました。

すると、ヘビさんはカエルくんとおしゃべりすることにしました。カエルくんは、自分の声を上手にコントロールして、ヘビさんと楽しくおしゃべりしました。そして、ヘビさんはカエルくんを食べずに、友達として一緒に森の中を散歩することになりました。

カエルくんは、自分の声が大きいことが悩みであったが、自分の声を上手にコントロールすることで、たくさんの友達を作ることができたのでした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#AIとやってみた

27,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?