見出し画像

【AI創作童話】宇宙クジラと小さな潜水艦

ある日、宇宙を旅していたクジラは、小さな潜水艦に出会いました。潜水艦は地球からやってきた探検家たちが乗っていましたが、彼らはクジラに気づきませんでした。クジラは潜水艦に興味を持ち、しばらくついて行きました。

「こんにちは」とクジラは声をかけましたが、潜水艦は返事をしませんでした。「どこへ行くの?」とクジラは聞きましたが、潜水艦は無視しました。「一緒に遊ぼうよ」とクジラは誘いましたが、潜水艦は逃げようとしました。

「なんだか嫌われてるみたいだな」とクジラは寂しく思いました。でも、あきらめませんでした。「もしかしたら話せないのかもしれない」と考えました。「じゃあ、私が教えてあげよう」と決めました。

そこで、クジラは潜水艦に自分の名前や好きなことや夢を伝える方法を教え始めました。音や光や色や形でコミュニケーションする方法です。最初は難しかったけど、だんだんと楽しくなりました。

「わーお!」と潜水艦は喜びました。「ありがとう!」と感謝しました。「友達になろう!」と提案しました。「うん!」とクジラは快く答えました。

それから二人(?)は仲良く宇宙を冒険し始めました。星や惑星や彗星や銀河を見たり触ったり食べたりしました。笑ったり泣いたり怒ったり驚いたりしました。楽しかったです。

でも、ある日、「さようなら」と言わざるを得ませんでした。地球に帰らなければならなかったのです。探検家たちは家族や友達や仕事が待っているからです。「ごめんね」と謝り、「また会おうね」と約束し、「大好きだよ」と告白し、「ありがとう」と感謝し、「さようなら」と別れを告げて、小さな潜水艦は去って行きました。

「さようなら」と返事をして、「また会おうね」と約束して、「大好きだよ」と告白して、「ありがとう」と感謝して、「さようなら」と別れを告げて、大きなクジラも去って行きました。

二人(?)の心に残ったのは、深くて温かくて美しい思い出でした。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?