見出し画像

【AI創作童話】おおかみとおしゃべりなヒツジ

あるところに、おおかみが森の中をさまよっていました。ある日、おおかみはひとりのヒツジに出会いました。
「こんにちは、おおかみさん。」とヒツジが言いました。
おおかみはびっくりして、思わず口をあんぐり開けました。「な、な、なんでヒツジが話せるんだ?」とおおかみが尋ねると、ヒツジは笑いながら答えました。「だって、私はおしゃべりなヒツジだから。」
おおかみはまるで夢を見ているかのように感じました。こんなことがあっていいのだろうか?と思いながらも、おおかみはヒツジとおしゃべりを始めました。
二匹はたくさん話をしました。おおかみはこれまでの自分の行いを反省し、ヒツジと友達になることを決めました。
そんなある日、おおかみが森の中を歩いていると、別のおおかみに出会いました。すると、そのおおかみは、「何をしているんだい? こんなにおいしい食べ物がたくさんいるのに、なぜヒツジと遊んでいるんだい?」と尋ねました。
おおかみは、もう二度とヒツジを食べないと決めたので、「私はヒツジと仲良く過ごしているんだ。それに、食べ物はいくらでもあるし、一緒に遊んだりおしゃべりしたりする方が楽しいんだよ。」と答えました。
おおかみの話を聞いて、もう一匹のおおかみも感心して、「私もヒツジと仲良くなりたいな。」と言いました。
それから、三匹は仲良く過ごすようになりました。みんなでおしゃべりをしたり、遊んだりすることが、もっと楽しくなりました。おおかみは、自分が以前に犯した過ちを反省し、ヒツジとの友情を大切にしました。
この物語は、誰でも過ちを犯すことがあるということを教えてくれます。そして、自分の過ちを反省し、新しい友達を作ることができることを教えてくれます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#AIとやってみた

27,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?