見出し画像

#23-143 犬と暮らしたい。

どうして割れるのか。
携帯電話の保護ガラス。

つらい。

「なんか白いね」
「白壁の町だからね」

動物と触れ合いたい、とおもっています。
先日行った韓国コスメのお店に、かわいいわんちゃんがいました。看板犬、なのかどうかはわかりませんが、お店に入った瞬間、視界に入ったわんちゃんに一目散だったわたし。お店の方がお話してくれてる間もずっと、わんちゃんを撫でまわしていました。かわいい。可愛すぎる。

大阪にあるレザーストア スナワチにも、ジョージ店長というかわいいわんちゃんがいます。まだ3回くらいしか逢ってないので(お店にいないときもある)憶えてくれてないかもしれません。抱っこはさせてもらえないけれど、遊んではくれます。お買いものを忘れて、ジョージを撫でで満足して帰れます。かわいい。可愛すぎる。ジョージ、逢いたいなぁ。オウナーの将多さんはかっこいい。逢いたいな。

ジョージ

KIGOというレザーストア(こちらも大阪)には、ジャンという白いふわふわのわんちゃんがいます。まだ1度しか行ったことがないのですが、ものすごく人懐っこいわんちゃんで、たくさん遊んでくれました。かわいい。可愛すぎる。ジャン、逢いたいなぁ。オウナーの内山さんもかっこいい。逢いたいな。

ジャン

犬と暮らしたい、とおもっています。
もう10数年以上、犬と暮らしていません。動物は全般すきですが、一緒に暮らすなら犬かな、とおもっています。狼がいいのですが、だめな気がしています。お猿系もいいな。

Instagramで、ときどきライオンやクマ、ゾウや狼なんかと触れ合っている動画が流れていて、とても羨ましく見ています。日本ではない光景ですよね、きっと。たいてい海外の方です。日本でもできるところがあるのでしょうか。ないかな。

動物園で触れ合える動物って、限られていますよね。殆どが小動物。だけど、わたしはどこでも誰でも触れられる動物ではない動物と触れ合いたいのです。ちょっと大きめの。そんなことができるところに行ってみたい。

でもまず、犬です。犬と思いきり遊びたい。ひとの飼っているわんちゃんだと、多少遠慮してしまう(一応遠慮しているつもり)ので、そうではなく思いきり遊びたいです。一緒に暮らせるといいな。犬。

あまり吠えない犬がいい。

candyとわたし(何年前だ?35年くらい?)
candyとわたし(14年ほど前)

動物って、かわいいですよね。
みんないい瞳をしてる。
愛しい。

涼しくなったら、動物園に行こう。
ジョージとジャンにも
逢いに行こう。

aico.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?