見出し画像

コロナ禍の変化一覧

コロナの影響でリモートワークとなって早一年半。

通勤がなくなって得たたくさんの時間。

その時間を使って始めたこと、そして、フェードアウトしたものたち。

移動と運動が極端に減り、体重増加

ヨガ始めました🧘‍♀️

お散歩始めました

観葉植物🪴始めました

リモート転職、引き続きリモート

転職先英語が必要でTOEIC勉強開始

健康意識高まり、MCTオイルを毎日飲むように。

雑穀米に切り替え

糠漬けデビュー

お酒増えたけどゴミ増やしたくないから、炭酸水メーカーを買い、自作ハイボールに切り替えました

玄関に椅子出して飲んだり(通称げんかんぴんぐ)、ホムパを隔週くらいで楽しみ出しました🥂

16時間ファスティング



初回は美味しかったけど、だんだん味が決まらず糠床処分🥲

ミニマリストにはまり、家中不要なもの大処分

会社行かないからいいやと、グレーアッシュ気味のカラーヘアに。

TOEIC700点超え

家がスッキリしたのを機に、絵画を飾り始めました

親がミニマリストになってから、娘もおべやから卒業し、自分で掃除するように🧹😂

体重が通勤時代の元に戻るも、引き続きヨガとお散歩🚶‍♀️継続

娘が突然、勉強熱にスイッチオン😮😮

人生初の、縮毛矯正


そんなこの一年半でした。

みなさん、どんな変化あったのでしょうか?

#コロナ #生活変化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?