見出し画像

This Love

私の子育てはおおむね成功してると思う。

先日息子と行ったマルーン5のライブ、開演までの待ち時間に
「音楽の趣味が合って、お互いに別々の趣味もあって、それを尊重しあえるような彼女がいいなあ」
「その距離感イイねー」
というような会話をした。

後日思いついた。
それって、私との距離感みたいじゃない?

私は子育てにこれといったこだわりはなく、流れに任せてここまで来た感じ。
つかず離れず、時々共通の好きな話題で意気投合する。

息子に自覚はないだろうけど、私との距離感を心地良く感じているのだと思う。

マルーン5を聴き始めたのはもう20年近く前。
小さかった息子を乗せた車の中でよく聴いた。
カタコトで口ずさんでいた息子が21歳となり、電子チケットの手配をしてくれ、海外アーティストの東京ドーム公演という初体験を一緒にした。

ライブのセットリストはお馴染みの好きな曲ばかり。
同じテンションで気分上々の私と息子。
お互い人生の大きな楽しみを共有したひとときとなった。

この関係性こそが私の子育ての成功のひとつと言える。

マルーン5でいちばん好きな曲が「This Love」
この日聴いた「This Love」は格別だった。
これからも一生この曲が好きだと思う。

愛は自然と身の周りに存在している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?