見出し画像

#1 【人生】20代後半だから、非常識でいたい。

「結婚しないの〜?」

なぜこうも20代後半になると、お酒の席では
定番としてこの話題が上がるのだろうか?

SNSを開けば、結婚式や子育てのストーリーが毎日のように上がっている。

少し前までは私も結婚や子どもの子育て願望があり、結婚すれば子どもに恵まれキラキラとした人生を歩んでいけるんだ!と、20代前半までは信じて疑わなかった。確かに結婚も子育てもとても素敵なことだ。

でも、果たしてそれだけが人生の幸せなのだろうか?


私の答えは「NO」である。

幸せの価値観は人それぞれであって、どんな考え方であろうと、どんな人生であろうと自分が心の底から「幸せだ!」と思える人生をやはり歩んでいきたいと思う。

多様性が全面的に謳われてるこの世の中を逆手にとって、わたしも20代後半で言われている常識をぶち壊して、非常識になろうというところだ。

年齢になんて囚われず、チャレンジし続ける背中を魅せ続けることが次世代へのかっこいいバトンの繋げ方だと思うから。

また明日もチャレンジし続ける自分でいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?