見出し画像

自己肯定感のあげ方

昨日VRCで自己肯定感について話題になり、
良い反応があったのでせっかくなので文字に起こしてみます。
あくまでこれは私の考えだから参考にする程度にしてください。

私がやっている自己肯定感のあげ方は
・自己肯定感の高い振りをする
です。

自分に自信をもって!あなたは素敵な人だよ!
って言われてもそれができたら元々こんなことに悩んでる人ではないと思います。
なので、自己肯定感の高い自分を演じましょう。

私は元々自己肯定感の高い人ではありません。
高い振りをしてるだけの人間です。
でも演じているうちに次第にそれが次第に自分に馴染み真になっていくからそれでいいんです。
自分は素晴らしい人間なんだと勘違いしておきましょう。
たまに失敗もありますがその方が経験上得をします。

少しでもあの人は自己肯定感の高い人なんだと思われたら儲けものです。
何故ならポジティブな考えをする人の元には人が集まりやすくなり、
特にポジティブな人が集まって来やすくなるからです。
周りが10人ポジティブな思考をする人に囲まれたら自然と引っ張られて
そういった考えが当たり前なのかなと引き上げてもらえるからです。

騙してるみたいで気持ちが引けてしまうかもしれません。
でも私はそれでいいと思ってます、時間をかけて真実にしていきましょう。
(ただ本当にそれで辛くなった場合は相談できる人にお話聞いてもらってね)

それに私はその人の中身がどうであれ、
前向きな姿勢を持つ人とは積極的に絡みたいと感じます。


以上になります。
あくまで私なりの方法ですが良かったら実践してみてください。

踏み出したあなたは
踏み出さなかったあなたより確実に素敵な人間になってると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?