見出し画像

今日のごはん7/11

今日のごはん

お肉屋さんで牛すじを買ったので牛すじ煮込みを作りました。

牛すじ100g150円。
OKストアのドラム100g67円と比べるとやはり、、高い、、けどやっぱり牛肉はおいしいのである。

レシピはこちらを参考にさせていただきました。
大正解。間違いなくおいしい。


一つ学びとしては、レシピより多めに加圧した方が良かったかも。
膜みたいな白い部位?が噛み切れなかった。
自分用だからまあいいけど。

⭐︎今日のおやつ

ケーキ屋さんの抹茶のロールケーキ

378円


急にケーキ屋さんでケーキを買ってしまった。
なんで?
しかも周りに食べるところがないからマンションの植え込みに座って手づかみで食べた。
せめてもっと味わって食べたかった。
おいしかったけど、やっぱりもうケーキ一つはキツい今日この頃。

衝動買いおやつをの頻度を減らすこと、人生の目標…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?