金銭的な自立支援

私はこのような支援に自立と入れるなら「金銭的自立支援も必要だと思います」

蓋をあければ「ネットに広がる文句」自立支援とは実際金銭的な支援ではなく、そのようなジャンルの人を一か所にまとめるシステムだと思います

話を聞くと金銭的な自立には程遠い訳で、これを支援システムっと呼んでいるのは、日本終了という所だと思いますね。
韓国みたいに「徴兵制みたいにすればいいんですが、日本の法律的に無理とかなんとか」

結局の所国も自立支援とか生活保護とか出したくないのすごいわかりますが
、結局親の所得でカバー出来ない所のしわ寄せが「国民の税金でまかなわれる訳ですからね」

そこの根の部分に親の所得は関係していると思うんですよ。経済的に裕福じゃない家庭が貧困を回避できないのは、ピラミッド方式だからどちみち無理なんですよね。

経済的に余裕あるなら、インデックスファンドやつみたてNISAとかに毎月33333円入れて年利6%
S&P500 外国株 国内株
入れて回せば老後に2000万は確保できるんですよね。

まぁ、少し配当関係は円安で下がってますが・・・

これだけ知っておけば、良いのに親はしらない「無駄遣いはダメ・投資は危なと一点張り「ちなみに、インデックスファンドはお金を入れておけばプロが管理してるし「最近下がってた時も2%]くらいでした

最近では、投資の天才と言われたBNFさんも腰の調子が悪いとかで、インデックスファンド系の投資関連を購入して放置してるとか。
「厚切りジェイソンさんもこれで、叩かれてました(実際円安で少しさがって、めちゃくちゃ叩かれて発信をやめました。」
宣伝ではないですが、厚切りジェイソンさんの書籍はオススメです

結局このような知識を親世代知っておけば、子供は金銭の不安は解消されたと思うですよね。

私も金銭的な自立は出来てないし、実家でグータラしてるんですけど
「使っていいお金がればこのように使うと考えています」
※軍資金がないのでオワコンですが

世間からみれば、親のスネかじりのおじさん「軍資金があれば紙一重なおじさん」
世の中で目に付くところは、スネかじりおじさん部分ですよね「結局チリやゴミみたいな人を見下すの好きなんっすよね」日本人って
ネットもそうですけど、実際自分よりうまい人や所得の高い人見て羨ましいと思うけど「裏を返せば軍資金があって、何不幸な人間がレールに乗って成功した」それだけなんです。

少し前にeスポーツ業界で企業した若手社長がいたんですけど、箱をあければ親が投資家さんと繋がりとかで「広告費として若手社長の会社にお金を落としたり(広告費)10億」
まぁ、社員の給料とかいるし「お金持っている人は、お金持っている人としか話さないし(そこでしかお金は動かないのです)

僕も産まれた場所がお金持ちの家庭なら、ある程度資産運用すればお金を維持して不安もなかったと思います。

なら、軍資金を貯めろよって思うかもしれませんが「僕が20年本気で貯めた時は60代手前」お金を使って楽しい事なんてないと思う年齢だと思います。

もし、この記事を見ている子が若ければ若いほどいんでこのような資産運用は目に入れといて欲しいと思います。

自分の市場や感情も入れてしまって、すまないっと思う・このような金融知識を18歳くらいで知っておけばかなり、人生変わった思う

これを見た人がどのように思うかわしらないが、人生は親ガチャゲーなんだ。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?