見出し画像

願いすがりあやかる・・・もったいない

車のナンバーや携帯電話の下4桁
暗証番号などなど

意識していますか?

私は、
自分のナンバーは気にしていませんが
(希望ナンバーではないということ)
よく見ています。
とはいえ、よく見えるのは車のナンバーですけどねw

誕生日??
エンジェルナンバーと呼ばれるゾロ目?

はたまた縁起の良いと言われる数字


数字を意識する

私が数字を見るようになったのはこの5年くらいかな

けっこう見ます。
ただ、とっても増えてきているように思います。

某テレビ番組の影響もあるでしょう。

特に増えているな~って思う数字は
358  3588

この数字です。

ホントに増えました。

この数字を見ると幸せが舞い込んできます
など、よくいろんなSNSでも言われていますが
もうね、、、毎日3回は見るw

見ない日はない。


それだけ、みんなが
そういうものを信じたい

とにかく幸せになりたい
ラッキーが起こってほしい
お金持ちになりたい
成功したい

そういう気持ちの表れだな~と思うのです。


希望ナンバーにお金を払って


ただ、
このナンバーをつけたって
行動しなきゃ何も変わらないですよ。

もちろん、このナンバーを手に入れた瞬間
気持ちがワクワクしたり
何かを期待するので
何かが起こることは間違いないですが


このナンバーを持つだけで
幸せになれるなら、誰も苦労しない

もうみんな幸せなはず

ただただみんなこの数字を持てばいい



開運・良い数字と知って


占いで言われている通り
358って数字にしたのに
何もいいことなかった

888にしたのに
ぜんぜんお金持ちにならない


そりゃそうだw

ただ、
数字にあやかってすがっているだけ

それで叶うなら
世の中の人みんなが358にしたら
苦しい思いをしている人いないよね。


その数字を手に入れた後
気持ちがウキウキワクワクして
どんな行動をするか?
それを持続できるかどうか?

そこが大事だと私は思います。


誰にでも運気の善し悪しはあって
常にずっといい状態だけの人はいない


どんなに幸せそうに毎日楽しそうに見える人にも
嫌なことや苦しいこと悲しいことは起きている

ただ、人間。。。。
嫌・苦しい・悲しいって、引きずりやすい

引きずるだけじゃなく、
それをどんどん大きくしていくのも得意です。

ネガティブにはどんどん行きやすいので

だからこそそこで、この数字を見て
ポジティブに変換できるスイッチにする
とか
大丈夫って心を安心させるきっかけにする
前を向くとか気持ちを切り替える。

そうやって、行動できるから
この数字の持つパワーを生かせるのではないのかな

と私は思うのです。


占いにただあやかってしまうと
依存してしまう

そうすると
その占い師のせいにして
当たった当たらなかった
さらにいくと、騙された~という


そうじゃないんだよ


占いのほとんどは統計学

統計的に出ているから当たるが
同じ生年月日出生時刻だったとしても
まったく同じ人はいない

その運勢には
関わった人や環境が影響してくるから
(実はここが一番大きい)

やっぱりそうなると
同じ生年月日出生日時でも
性格も運勢も変わってくる

だから、同じ人はいないし
統計できる部分以外のこともあるから
当たらないところもある

ということは、
誰と関わってどんな考え方をしているか?
どんな思考で毎日を過ごしているか?
そっちの方が重要なんです。


その重要な思考を

心地よい、快、ポジティブへ

せっかくいい数字をつけたなら
活かさなきゃもったいないと思うのです

私の場合、
自分の車のナンバーや携帯番号は選んでいません。

携帯番号なんてもう15年以上変えてない
(変えようかな~と思っているこの頃)


毎日、運転をするし
距離も結構走ってると思いますが
かなりの頻度で
エンジェルナンバーとか幸運を引き寄せるといわれるナンバーに遭遇します。


その時に私がすることは
めちゃくちゃ喜び笑顔になるということ
(意識してやっています。)

モヤっとしていたり
イラっとしていても
その数字を見た瞬間は
ラッキーと笑ってみる


そうすると
その後は、イイことが起きるし

それまでの「モヤっ」「イラッ」が
気づきに変わり、
経験して良かった~に変化するのです。


せっかく素敵な数字を選んで
お金をかけて入手したなら
最大に活かしましょうよ。


その方法は、ここnavi でお伝えしています。


車の希望ナンバーを取得するのは
図柄入りとか字光式等で違うようですが
5,000円ほどで出来るようですね。
(各県によっても違うみたいでびっくり)

ただ、私にとっては
この5,000円でも出せなかった
(子供たちの誕生日にちなむとかしたかったけどw)

だから私は、
自分のナンバーはたまたまきたご縁のままです。


それだと幸せになれない??

いえいえ!!!そんなわけなく、
すれ違う皆様に幸運を分けていただいています。
もしかしたら
その数字をお持ちの方より
見て受け取って幸せを感じているかも。


その分けていただいたぶん、
私とご縁があった方にここnavi
その他のセッション等
お返しできたらいいなと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?