見出し画像

約5年の在宅ワークを続けたアラサー社会復帰日記【残り12日】

こんにちは。aicです。

私は、コロナが流行り始めた2019年3月から、現在2024年6月現在まで在宅ワークをしています。
が、急遽言い渡された異動でこの楽園生活も終わりを迎えることに。

新しい生活スタイルを残り12日間で、どう身に付けていくか、リアルタイムでお伝えします。

在宅ワークで培ったもの

私はこの5年の間に転職1回・異動1回を経験しましたが、変わらず在宅ワーク。

出来上がったのは、運動不足のワガママボディ。

実は現役の頃、私は片道2時間ほどかけて通勤していました。
往復4時間ですね。

社会人になってあまり運動はしていませんでしたが、この通勤時間は地味に運動になっていたようで、5年間の蓄積はなかなかのものです。

ボディもそうですが、生活スタイルも、隠居。

起床した後、ご飯を食べ散歩をし9時ギリギリから仕事スタート。
18時に、仕事が終われば、ご飯を食べお風呂に入り、22時頃には布団に入り本を読む。

5年で培ったものは大きく、そして、最高すぎる生活を、あと12日でほんとに手放せるのか。本日の過ごし方を綴ります。

とりあえず体を慣れさせる

まずは、生活スタイルから変えようと、朝5時に起床。

できるだけ朝ご飯は食べたいので、鍋でお米を炊き、昨日の残りのスープ、簡単な果物とヨーグルトをチョイス。

相方と協力しながら、メイクも着替えも終えたのは、6時30分。

走り出し上々!

せっかくなので近くのスタバで、ミニ自分会議を開くことにしました。

モヤモヤしてることを書き出してみる

今年は手帳の使い方を覚える、が目標の一つ。

いくつかを使い分けているのですが、今日はモヤモヤの気分。

ただし、これが晴れれば、将来が見えてくるので、ウィッシュリストとして使用している手帳に思いを書き込むことにしました。

真ん中のノート

とりあえず何でもいいので、体裁も気にせずモヤモヤと思っていることを紙に書き出す。

ただ、それだけの行為でしたが、漠然としていた不安が細分化できて、それぞれに対する解決策まで検討できました。

良い感じで心の整頓ができたので、本日はこれまで。
明日以降で、このモヤモヤの解消について1つずつ見ていこうと思います。

よろしければお付き合いください。
本日も、ありがとうございました。

追記
6月最終日、見事テレワーク生活を掴み取りました。
これ以降記事はかけてません。三日坊主にもなりませんでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?