見出し画像

今日が人生で一番若い日

note初投稿になりますよろしくお願いします。

長野県の田舎で革小物の制作・販売をしています。2021年の12月頃から様子見がてらメルカリだけで販売をしてきましたが、2023年1月よりもう少し真面目に販売活動をしていこうと思っております。

「今日が人生で一番若い日」
なにを見たのか聞いたのか、いつ頃だったのか覚えてないんですがこの言葉は衝撃的でした。
うわ~~その通りじゃん!!ってねw
と同時に、もっと早く聞きたかったなぁ・・・なんてしみじみおもってしまったことはしっかりと覚えています。

もっと早くから考えていればとか、とりあえずあの時点でこうしていればとか、よくそんなことを考えてしまうんですが、だったら今日やれよ!っていうのが正解でそれ以外無いわけですよね。

今までの人生、無駄な時間を過ごしてしまった、とは思いたくないしサラリーマンだってそれなりに一生懸命やってきた。実際様々な経験も積めたと思うし、会社組織では管理職になる前の主任か係長くらいの位置が一番コスパがいいかもっていうのもわかったw
そして通勤時間っていうのがすっごい無駄な時間だっていう事もね。

そんなこんなで今は長野県の田舎で毎日革をいじくりまわしている日々を送っております。ここまで落ち着くのにも数年の月日を要しましたがその話はまたいずれ。

最初に書いたように、約1年ほどメルカリのみで販売をしてきましたが、クオリティが高ければ売れるという訳でもないし、ネットで売るなら写真の技術も重要だし説明文も重要。それよりなにより継続させるためには採算性が最も重要なんだろうかと思っておるところです。
価格を抑えるため少ない工程で制作出来、かつ十分なクオリティがあって魅力的な作品。多分革作家さん全員がそれをめざして日々試行錯誤してる。

そんな中で新参のワタクシがどこまでやっていけるんでしょうか。
少しでも応援してくださる方が増えるのを願うばかりですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?