見出し画像

デートでの映画ジャンルの正解は3つだけ!

「デートで映画を観ることになったけれど、どの映画を観れば良いのだろう、、」と、悩む時はないでしょうか。
映画選びを失敗すると、彼・彼女に退屈な思いをさせてしまいそうで不安ですよね。
そこで今回は、どのような映画ジャンルがデートに最適なのかをご紹介します。
デートにピッタリな映画ジャンルを選んで、彼・彼女と楽しく映画鑑賞をしましょう!

デートで映画を観るとき最適な3ジャンル

デートで映画を観るときに最適なジャンルは、以下の3つです。

            1.恋愛映画
            2.アクション映画
            3.コメディ映画


それぞれのジャンルについて、順番に確認していきましょう。

ジャンル1.恋愛映画

画像1

恋愛映画は、デートで選ぶ映画ジャンルの鉄板です。
恋愛映画を見てドキドキとする気分を楽しむ人は多いです。
特に付き合う前なら2人ともドキドキとした気分で楽しめると言えます。
ただし、男性は恋愛映画を好まない人もいるので、事前に聞いてみた方がいいかもしれません。

ジャンル2.アクション映画

画像2

2人で盛り上がりたいなら、アクション映画が最適です!
アクション映画は女性はもちろん、男性も好きなことが多いので、
彼氏にも楽しんでもらえるでしょう。

また、アクション映画なら映画の趣味が合わない2人でも楽しめるものが多いです。

ジャンル3.コメディ映画

画像3

2人で思いっきり笑いたいなら、コメディ映画がオススメです。
一緒に笑い合うことで、自然と2人の関係を縮めることができます。
笑いの感覚を共有することは、相手と仲良くなる上で大切なことだとされています。
映画が終わった後も、面白かったシーンについて話しが弾むでしょう。
ただし、相手と笑いのツボが違うなら、予想よりも盛り上がらない可能性もあるので注意です。
事前に、相手の好みの映画かどうかを確認してから選びましょう。

デートで映画を観るとき避けるべきジャンル

デートで映画を観るときに、避けるべきジャンルは以下の2つです。

            1.ホラー映画
            2.感動系映画

これらの映画は、仲良くなる前に選ぶと失敗しやすいジャンルです。
それぞれについて、順番に確認しておきましょう。

NGジャンル1.ホラー映画

画像4

ホラー映画をデートで観るのは、2人の仲が縮まるまではやめておきましょう。
ホラー映画は好みが分かれるジャンルなので、相手の好みでなければ気まずくなります。
また、仲良くなる前に絶叫している姿を見られると、引かれてしまう可能性も高いです。

NGジャンル2.感動系映画

画像5

感動系映画も、仲良くなる前には避けておいたほうが良いジャンルです。
一緒に映画を観て感動するのは素敵に思えますが、女性は涙を流すとメイクが落ちてしまいます。
また、どちらかだけしか感動してない状態だと、二人の間に温度差が生まれやすいです。
感動系映画も、仲良くなってから家デートで観るのが良いでしょう。

映画デートでジャンル以外に抑えておきたいポイント

デートで映画を選ぶ際に、ジャンル以外にもポイントがあります。
これらのポイントも抑えておけば、さらに映画デートが成功する確率は高くなります。
それぞれについて、順番に確認しておきましょう。

ポイント1.チケットは事前に買っておく

画像6

観る映画は、事前にチケットを買っておくほうが安心です。
映画が始まる直前にチケットを買おうと思っていたら、満席になっているなんてことはよくあります。
もしそうなってしまうと、次の回まで急に時間を潰さなければいけなくなるので、注意が必要です。
事前に彼氏・彼女に、「チケットは先に買っておくね」と伝えておきましょう。

ポイント2.飲み物などを買う時間も考えておく

画像7

映画を観るときは、飲み物などを買う時間を考えて早めに映画館に着くようにしましょう。
映画館で待ちたくないからと言って、ギリギリの時間に到着するとバタバタするかもしれません。
相手を急かしてしまうのはデートでは良くないので、早めの行動を心がけて行動しましょう。

以上が、映画デートを成功させるポイントです。
ご紹介したポイントを活用して、映画デートを是非楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?