見出し画像

理想の人生をつくるために、YouTubeで自分を洗脳させる方法

こんにちは、相羽みうです。

今日は「YouTubeで自分を洗脳させて、理想の人生を作る方法」を紹介していこうと思います。

私は元々手取り16万円の工場勤務の事務OLだったのですが、今は夫婦で仕事をしていて仕組みを作る講座やビジネスを教える教材を販売して2億円ほど売ってきました。

そのなかで自分を良い方向へ洗脳させる大切さを知ったのです。
潜在意識を勉強したことある方はご存知かと思います。(私はがっつり勉強したわけではないです)

自分の周りの5人の平均年収が自分の年収とよく言いますよね。
私は工場勤務の時は周りに社長や自営業の人は全くいませんでした。
なので自分の当たり前の世界を変えていくというのが大事なのです。

リアルで会うのが1番ですが、YouTubeがどのSNSよりも動画や音声でリアルなので自分を洗脳させるのに良いツールだなと思いました。
私のおすすめのYouTubeチャンネルを紹介しつつ、私のYouTube活用の仕方を紹介していこうと思います。


ヒカルチャンネル


私が最近よく紹介しているチャンネルです。
もうすぐ500万人登録者になるそうで日本を代表するYouTuberですね。

ビジネスの話が出てくるのが面白いし、長尺動画ですがトーク力がすごい。
論理的思考でどうやったら視聴者の質が良くなるのか、物が売れるのかなど次なることを考えているのを見せてくれて、ビジネスやっている人は本当に観た方が良いです。
唯一更新されているかチェックするチャンネルですね。
最先端なビジネス視点と企画力とトーク力に注目です。

癒しカフェBGM


チャンネル登録しているのはこれくらいです。

Cafe Music BGM Channel
Lofi Girl
Sound Eearth

壁紙にこだわったチャンネルもあります。
私が好きなのは東京の夜景イラストを見ながら勉強する、みたいな感じです。
Sound Eearuhは日本の四季を感じられる音で自然な感じです。

本の要約系


最近本を読まなくなりました。
本は言いたいことは1つで200ページくらいになっているので、私より賢い人が読んでまとめた動画を見て学んでいます。
「7つの習慣」なんて本屋さんに行ったら自己啓発コーナーで目にすると思いますが、サラタメさんという人がまとめた動画で良いと思います。
本を読み切ることより実践することのほうが大事なのです。

美容系(可愛い人、理想のライフスタイル、トレーニング、勉強)


メイク、お部屋紹介など。
私は整理整頓など整っている物が好きなのです。
顔もヘアケアも整えている人。
体型管理とか、自己管理出来ている人が好きなんだと認識しましたね。

常に自分を可愛くいようとする意識のある人を見るのが好きなのでそういうチャンネルを観ています。

・胡熊もえ
可愛いしメイクなど観ています。

・momomi
ダイエットチャンネルですが本当に可愛いです。

・みゅうmyuu
高校生かな?お嬢様っぽくて1人暮らしや勉強しているところを観て年下なのに憧れと尊敬します。

お客様などに美意識高いですねって褒められますが、こういう動画観ているから自分ではそうは思わないです。
一方的ですが、よく関わる(動画観ているだけですが)人たちの1人です。
自分はまだまだだなと感じます。
そうやって良い方向に洗脳させている感じです。

自分がこういう人たちに近づきたいと思うので、部屋に好きなものしか置かないとか、整理整頓しようとかビジネスもそうですがやっています。

旅行、買い物紹介VLOG


これらは稼ぐモチベーションになります。
今はあまり物欲もないのですが、人が旅行しましたとか買い物しましたっていう動画を観るのが好きなのです。
(私は物を増やしたくないから買わないのですが)

お金があることを肯定するよう自分を洗脳させるのです。
・みさきの地球あそび
・rちゃん
これらをよく観ています。

まとめ


YouTubeは履歴残らない設定にしていて自分で選んで観るようにしています。
自分の人生なので観るものは自分で決めていきたいです。

YouTubeプレミアムも入っていてSpotifyのような音楽も聴けるし広告消せるのでお得ですよ。

YouTubeで自分を洗脳させて周りの5人を変える、理想の人だけを観るのです。

マイナス情報はとにかくシャットダウンしています。
Chrome拡張アプリでYouTubeフィルタはおすすめです。見たくないキーワードのものをコメント欄含め一切出してこないです。

いかがでしたでしょうか。
良かったらいいねお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?