見出し画像

生産性ゼロブログ

朝、僕はこのブログに向き合い、妻は眉の研究をしている。子供達はまだスヤスヤ寝ている。
我ながらこの光景を俯瞰して見ていると、
毎日一生懸命に夫婦で好きな事に打ち込めているこの環境がなんとも心地がいい。

「夫婦ってなんだろう」なんて全く持って気の利いた答えは持ち合わせていないし、何が正解だかはわからない。
ただ、このお互いがお互いに『ぶつぶつ』と念仏を唱えながら全くお互いを気にせず、全く違う事を一生懸命取り組んでいるこの時間は、
すごくいい時間な事はわかる。

我が家庭の子供へのルールは、興味のあることは思いっきりやらせるというものがあるのだが、これは自分達夫婦にも適用していて、子育ての妨げにならないのであればお互いに120%やりたい事に情熱を注げるようにしている。

例えば美容と人が大好きな妻がより働きやすく好きな事を好きなだけ表現してもらえるようにお店をつくったし、僕自身も家に帰ってからひたすら仕事をしたり、何かに熱中している事にとやかくと言われる事は全くない。

良く、我慢をする事で上手くバランスを取る的な家庭もあると聞くがうちは全くの真反対で
やりたい事がやれる環境を話し合いながらつくっていくという方針だ。

ちなみに、大体の話し合いの決定権があちらにあるのは、諦めているので、我慢にはアカウントしていない。

食器を洗った後、何故かもう一度すすぎなおされる事も、洗濯物を干しなおされる事も、夜寝る前に足をマッサージをさせられる事も、
我慢にはアカウントしていない。

今日はなんて生産性のないブログなんだろう。笑

まぁこんな日もあっていいか。
おしまい。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?