見出し画像

ゼロからのスタート

昨日の朝はもう色々混乱する事があってブログに手すらつかなかった。
日々生活していると思いもよらないコトが起きて、大人になっても上手く飲み込めないこともあるもんだなと、改めて。

さて、ありがたい事に自由が丘にオープンした眉サロンがこの土日ほぼ満席を頂いている。
もうこれに関しては、一人一人に頭を下げてまわりたい、ありがとうを言ってまわりたいと思うくらい感謝している。
ほぼ顧客ゼロから初めて、もはやお客様は来てくれるものなのかと、正直本当に不安だったが、その不安を嬉しい形で裏切って頂いている。

そして、何故そんな危険なカケのようなお店を始めたかというと、『自信』があったからだ。

きてさえくれれば、満足してもらえるだけの知識と、技術と、そして何よりスタッフが人想いだ。
長い事、美容業界に籍を置いているが、
間違いなくこの3つのあるお店は強いし揺るがない。

よく『偏愛』という言葉が好きで使うのだが、
まさしく、『偏愛』の塊みたいなスタッフが揃っているサロンだからこそ、沢山の方々に知ってもらえる努力を僕自身がしなくてはならないと思っている。

眉とは、人の印象の80パーセントを決める、
もはや表情づくりにおける王様なのだが、
面白い事に、その人に似合う眉というのは、
同一人物にも関わらず、年齢、立場、好きな雰囲気、髪型などによって変わっていく。
実はリップの色一つでも眉の印象は違うのだ。

顔の中で唯一、変幻自在に形を変えられる眉毛には、こだわればこだわるだけ、『ヒト』を変えるだけのパワーがある。

だからこそ、今のメンバーと一緒にそのこだわりと偏愛で沢山の人達に喜んでもらえるようなデザインをつくりたい。

まだまだチャレンジは始まったばかり。
だからこそ、丁寧に丁寧に。
目の前のヒトにむきあう。
そんな大切なコトが出来るお店であり続けたいと想っている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?