見出し画像

自分にビックリしたこと・物の価値

 旅行にいった。事前に旅行先にあるお店で売っているこれが欲しいをピックアップしていて、買う気でいた。
 だけども様々試供したり、先に他のものを買ったり、そうしてるうちに次の予定時間が迫ってきた。
 そうしているうちにこれは欲しい!絶対買おうと思っていた5000円くらいするハンドクリームに諦めがついてしまった。
自分でもビックリしてしまった。これだけは買わないと、と思っていたはずなのに。

 別に気になっていたハンドクリームもあった。これは試供できたため使ってみたら思ったよりも甘ったるいはちみつのような香りで、私の予想していたローズの甘い香りではなかったためすぐ諦めがついた。
 5000円くらいするハンドクリームは店舗にすらいかず、なぜか諦めがついた。
有名ブランドのもので、最近出たばかり。尚且つ今日買えば西武のアニバーサリーポイントが貰える。
 遠方から来てるし、私の住んでるところにはないデパート。
 でも次の予定が詰まってていくところを絞らなきゃ、と思ったらあっさり要らないや、と買う機会を手放した。 

 自分にびっくり。

 買うことを手放せたため、もしかしたら他のものも手放せるのではないか、本当にわたしに必要なもの、欲しいものは何か考えるようになった。
 良い機会になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?