見出し画像

妊娠してからの体調変化・悪阻No.8

33週~36週


33週

左側腹部引っ張られているせいか痛い。横なって黙ってたら短時間で良くなった。
日中も左側腹部痛くなるときがあるけどしばらくなにかしてると良くなる。
立つときの膝の伸展しずらさ・痛みが増してる。
太股の脂肪がありすぎてしんどい。
やはり腹痛がある気がする。腹痛で起きたような。夢だったような。
臀筋痛い
坐骨神経痛出現
夢みがちから熟睡になる。

34週

胸焼け、気持ち悪さあり。ポテチ食べ過ぎた?
妊娠初期にも数回あったけど、浮動性めまい一瞬あり。
それ以降なし。
下痢気味になり、酸化マグネシウム330mg1日一回2錠に自己判断変更。
お腹の張りが気になるようになる。ばぶは相変わらず動きあり。
また悪夢みる。
右踵なんか痺れるような痛みで起きて触ってみたけどなんともない。
腰がピキっと痛むことがある。
お腹張るけど休めば治る。
くしゃみで尿漏れあり。吸水パット買いに行って使うようになる。

35週

悪夢でもないけど自分の悪いところが露呈した夢を見て早朝起きる。携帯触りながらごろごろしてトイレいってYouTube観てまた寝る。
謎にイライラ。ちょっとしたつまづきでイライラ。
夫にぎゅーさせてもらって良くなる。
自分でも機嫌とれるようにしないと。
適度に甘いもの食べて機嫌をとる。
食べたいものは我慢しない。
胸焼け
手指がいつもより浮腫んでるのか、動かしづらい感覚になる。
くしゃみで尿漏れ。吸水パット買った。
右踵の痛み、しびれで起きる。触ると痛い。起きてしばらくすると何ともなくなる。
夜寝て中途覚醒するようになる。3時間くらいで起きる。ツムツムやったりYouTube見たりしているうちにまた寝ている。

36週

手指の浮腫が気になってくる。
起きたら布団からお腹出てて張ってた。布団かけて暖め始めたけど、結構張り強い。
3時間くらいで起きるのは変わらず。しかし熟睡できている。
いよいよ指輪が通らないほどに浮腫が出る。
頭のいぼが気になり受診。ほくろっぽいらしい。取って検体検査するとなると手術+抗生剤+頭ネットになるため妊娠中・授乳中は医師からは勧めないと説明される。授乳終わったあとでも取りに行くことにする。
受診あり。NST初実施。30分くらい実施。後半大きめの波でお腹の張りあるが自覚なし。問題はなし。
ばぶの胎動とともに胎児心拍数も上がっており、特に問題なし。
初めてエコーにて羊水とばぶの血流確認。問題なし。
次回から検診間隔1週間に1回になる。
次回子宮口内診始まる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?