見出し画像

ドキドキ、ときどき、つらい、でもきっと幸せ



8月。
大学生として迎える初の夏休みがついにきた🌻


この夏は
☑️バイト(塾講師)
☑️サークル(私には向いてない(≒向き合えてない)けど入ってしまった、ずっと憧れてきたから🩰)
☑️ダイエット、というよりむしろ自分磨き
☑️読書と観劇(映画だったりいろんな作品に触れること、何かに対してあつい想いを馳せること)
☑️自身の勉強



を頑張りたいな、と意気込んでいます


これからの2ヶ月、ドキドキするなあ、
全部、私に叶えられるのかな、達成できるのかな、



あーこわい、こわい、こわい、つらい、
ときどき本当に暗い気持ちで心がいっぱいになる、
何にもできなくて、それに向き合うのすら嫌で避けちゃって、
そんな自分が気持ち悪くて、
なんで私って私なのかななんて自己否定してしまって

周りのみんながすごく羨ましい、キラキラ輝いて見えて、えっなんでそれもできるの?みたいな子が大学には多すぎて、
ちょっと前期で疲れちゃった。
これは絶対違うって分かってるけど言うと、
いっそのこと大学のハードル下げるべきだったかな。やめときゃよかったかな。
みたいな、気持ちになる。
そんな夏を迎えてしまった



まただ、

ずっと同じことが頭の中で繰り返される



"わーーーーーー、私って承認欲求の怪物だ"
って聞こえる、
自分を客観的に見るだけの自分がいて、
その子が言ってるのが、聞こえる。



自分がモンスターだと痛感する、
そう感じざるを得ないような状況に3日に1回くらい出くわして、また、自分が気持ち悪くなって、しんどくなって、つらい、ときどき。



このnoteの記事を最後まで読んでくれる人っているのかなあ、私、超暗い人間って映っただろうなあ、それもまた、なんだかショック受けちゃう。(またまた自己嫌悪だけどリピートは自分内におさめるね)


でもそれでもこの記事を人に読んでもらう用に書いてるのは、
私と同じ気持ちを抱える人がいるのかなって知りたい私がいるからでして。


みんながみんなうまくいって世界回るわけないやんなƪ(˘⌣˘)ʃとは思うの、
どうか、私だけ取り残される世界じゃありませんようにっていうわずかな希望、記事に託したぞっ



寝る前に全部書ききらないといけない気がした、同じものの生産はもう二度とできない気がしたのでむりやり書き終えた。

読みにくくてごめんね、

ここまで読んでくれた人がもしいれば、ありがとう。

今日も世界に存在してくれたあなたに感謝、
なんとか生き延びれた私に感謝。

やっぱり私は、きっと幸せ者だ

夏休みはこれを頑張るぞ!なんて希望をいっぱい抱けて、

大好きな家族、友達がいて

自分が恵まれているのを自覚できる、
これ以上の幸せはもうない、きっと🌟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?