見出し画像

About Aina 自己紹介

Aloha!!
私は23歳の女性教師です。
ハワイに移住する!と口癖のように言って毎日を過ごしています。
そんな私が、本当にハワイに移住できるのか、どうなのか、、、。
いや。必ず住みます。

このnoteでは、私のハワイ移住を実現させるまでの記録として言語化し残していきたいと思います。


Aina 名前の由来を話して
初投稿は終わりにしようかな

現在絶滅危機言語とされている
ハワイ語。
Aina は土地、大地といった意味があります。
それだけでなく、
ハワイアンの方たちが愛国心を込めて
Aloha ʻĀina
と言葉にする時も使われています。
このようにハワイの人たちにとって、
コミュニティへの深い愛を示す言葉としても有名です。

私もハワイに対する愛や
ハワイから学び続けている愛
ハワイを好きになったからこそ
気づくことのできた日本への愛
さまざまな愛や気づきを
ここへ残していこうと思います。


Love yourself ♥︎