見出し画像

最近の野望

以前も少し書いたけれど
リフォームが終わり
新しい家に帰ってきた後
仕事をどうするか。


1番いいのは
戻る前に
子供を授かり
戻った時には妊婦🤰
というのが、ベスト。


まぁそんなうまくいくとはおもわないから、最近違う妄想をし始めているのだけど笑

不妊治療を諦めるまでの期間は
とりあえず何かしらパートに出て
働いて

治療がを諦めてからは、
自宅でお弁当屋さんができないか。

と、考えている。

実際の店舗をいきなりもつのは
リスクが高すぎる。


そして、夫の実家は
ものすごくのどかな田舎で
お店ができたとて
売り上げが上がるとは思えない。
住んでる人口が少ないので。

なので、
まずは少ない数から予約を受けて
日替わり弁当と唐揚げ弁当のみのお店に。

需要があれば  儲けがでてくると思うし
予約をしてくれる人がふえたら、
予約枠を広げてというふうに徐々にお店を大きくする。


野望、妄想を
夫の母に話していたら
母も、乗り気に笑


材料費を抑えるために
畑がんばらなあかんな〜!!

と笑

夫の父は、
単身赴任で今は近くにはいないのだけど、数年したら帰ってくるので
本格的に畑を拡大笑

配達の需要が出たら配達要員笑


とか、わりかし具体的な話で
義母と盛り上がった笑


最近は
お弁当のレシピどうするかとか
原価抑えるにはどこで仕入れればいいのかとか

昨日は
糠漬けも梅干しもつけたいとか
1人で妄想して楽しんでいました笑


でも本当に実現できたら
私も義父母も働きにでなくて良くなるし
いいなぁー
と思っています笑


経営とかしたことないからわからないけど笑



みんなランチ代って
どこまで出せるんやろー

安くて美味しい、見た目もばえるを実現できるのが1番だけれど、
ワンコインとかが理想やなぁ。

また、アドバイスコメントやDMまってます笑


まぁやるかどうかできるかどうかは別として、妄想にお付き合いください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?