~break Time③~noteのいいところ

noteを初めて良かったことがいくつもあるのでそれを書きたいと思います。

noteを始めてほんとに良かったところは100%知らない人のエッセや日記を読めたり、繋がれるということです。
Facebook、Instagram、Twitterは直接の友達、知り合いと繋がっているので素直な気持ちを吐き出すことがなかなか難しいです。
なのでいつも投稿する写真や文章を選んでから投稿しています。

旦那の愚痴や自分が弱ってることは絶対に投稿していません。
どこで旦那に伝わるか分からないし、以前弱っていることを投稿したら「構ってちゃんか」とコメントがきたのでそれ以来絶対投稿しなくなりました。
あとは、友だちかもの機能もnoteにはなくてすごくやりやすいです。

高校時代から続けているDECOLOGはママさんが多いので日常の日記を投稿したり、コメントを残して楽しむ程度です。

amebloは友達にDECOLOGは登録制になって読めないから移行して!と言われて、amebloを開いたくらいです。

SNSの使い方は人それぞれですが使い易い使い方で使っていければなぁと思います。

#noteの使い方
#ブログ
#日記
#育児中
#2歳児育児


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?