見出し画像

わが身に起きていること

「ガンですねぇ~」
今年3月に検診で言われました。
他の誰でもない、私のことです。
それから、手術。初めてのことでした。
切除した、胃と腸がうまくつながらなくて、ベッドの上で、
3ヶ月も時が経ち、
その間は、エンシュアリキッドなどの流動食が,腸へ直接入れられ、
胃の内容物は、別の管で排出していました。

鼻腔栄養です。鼻から腸まで管を通して行います。
時に擦れて、不快な痛みを伴います。

そして、ようやく昨日鼻腔栄養の管が取れました。

生き返ったようです。
しばらくはこの幸せに埋もれておきます。

でも、自分の身に起こっているようには感じられないほどの
出来事なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?