見出し画像

失恋から立ち直るべく、推しを作れ!

いつまでも、こんなにズルズル引きずっているダメな私も一応少しは前進してるつもりです。

なんと言っても、こちらから手放した事は自分を誉めてあげたい!(の割にズルズルしてるのがダメなんだけど)

少しは前進しているつもりだけど、ズルズルな私に友達からのもう一言。

推しを作れ!

はい、それですね。
早く次の恋愛しろと言わないのは、次の恋愛に簡単に進める年齢ではないことを考慮しての発言なんだろうけど、私…推し、いない。

そだね、昔は今でいう推しってのがいたよね。
彼氏の有無にかかわらず。

よ~く考えてみた。
元カレと出会ってから、つきあう前も後も推しっていうほどの人は、いなかったかもしれないなぁ。
大好きな俳優はいるけど、ずっと昔から好きだから今は推しって感じのトキメキとかないものなぁ、そぉいうんじゃないのよ。

……ここで気づいてしまった。
元カレと出会ってから、私の推しは元カレだったことに。
はぁ~、今さら気づいてしまったよ。

情けないよ、私。
不覚にも推しが元カレだったなんて。

そうだ、本人も言っていた。
同じ趣味を持つ後輩が「彼女が趣味に否定的なんですけど先輩の彼女はどうですか?」と愚痴を言ってきたから「俺の彼女は俺の趣味も好きで俺のファンだから全然大丈夫!」っていう話を思い出した。
そだなぁ。そんなだから浮気されるんだ。

そうそう、2人で好きになったアーティストさんはいるけれど、楽しかった頃を思い出してムリだし。

今は好きなドラマも映画も観る気力が沸かないのに、推しを作るなんて到底ムリな話だよ。
夢中になれるなにか?…ない。
心がときめかない。

今やりたい事って、やっぱり元カレと2人で計画していたことなんだよなぁ。
今は1人でもやりたいと思っていて。
それには今の仕事は辞めないと…と思うと踏み切れず。
それに今は1人でやっても、やっぱり元カレを思い出して切なくなりそう。
眼を覚ませ!しっかりせろ!

あ、最後にもう一度、言わせて下さい。
ズルズルな私ですが…

推しが元カレだった(過去形)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?