見出し画像

あるところにはあるって話


最初に言い訳しておきます。
本日はタイトル詐欺です。
大げさすぎました。

補足:やっぱりタイトルおかしいので
変えました。



【実家ってありがたいね続々編】

実家編がシリーズ化してしまいそうな予感です。

いやぁ、卵買えませんねー。
仕事帰りなんて、あるわけもなく。
先月中旬頃まではドラッグストアが狙い目だったのだけど、今じゃ全然見かけません。
週末も、どの時間帯ならあるのかも謎です。
朝イチでも出会わないし。
もしかしたら閉店間際に行けばあるのかな?

おーい!どこにいるのーー?
卵やーい!

やーい!やーい!やーい……





夢か?夢なのか?


て、
え?嘘でしょ?

【入手先】某スーパー
【入手方法】空振りでもめげず足繁く通う
【価格】¥321税込 これくらい前後

困っている私のために頑張ってくれたそう。
無職だからできる技。
勿体なくて玉子料理は控えているという母。
こんなにあるのに食糧に対し勿体ないという意識が抜けない世代の母。
いや、食べようよ。
食べて下さいよ。
もらいにくいじゃないの。
子を思う親心ですかね。
私に食べさせたいんだって!
いやいや、そんなにはいらないよ。
そして、年寄りから食糧を奪って帰る私。


実家って本当にありがたいね。


実家に卵泥棒が来ない事を願います。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?