見出し画像

夜は寝かしつけが必要ない三女😚


前回の記事🔽

マガジンを最初から読む🔽


新生児のころは2時間や3時間おきに
起きていた三女だけど

その時の記事🔽

☝️スワドル愛用していたよ🤗

\いろんなスワドルがあるからチェックしてね/



最近は朝まで寝たり
起きても夜中1回になったょ🙌

このまま朝までぐっすりルーティンに
なってくれると嬉しいなあ😚

6ヶ月すぎてからスワドルは
卒業しました✨



最近寝返りをマスターした三女❤️

たまーに寝返り返りをするんだけど…


プレイマットから脱落して泣いてるよ🤣ww

寝返り返りを勢いよくするから
びっくりして泣くんだろうね😂

びっくりしたり
ぶつかって痛くて泣くことが増えてきたねぇwww

寝返りをして
手足をバタバタしたり
身体をたくさん動かせるようになったから
尚更ぶつかるよね💥笑笑


あとは
バウンサーにいても
勢いよく身体を動かして
バウンサーから落ちそうになったり

お座りをマスターしたから
バウンサーで
お座りをするように前かがみになって
墜落しそうで
危なっかしくなってきたよo(>_<*)o

まさに‼️
今から
目が離せない‼️👀


春休み中は
娘2人が三女を見ていてくれたり
お世話してくれたり
次女は夕飯作るのを手伝ってくれたりも😚

すごく助かってました♫

春休み明け…
心配はしていたけど

やっぱり大変なんですが😱😱


春休み中は
娘たちが常に三女のそばにいてくれたから
私も離れられたけど…

新学期が始まって🌸
私と三女だけになったら

私が見えなくなると泣くことが
多くて💦💦

抱っこしながら
用事を済ませることが
増えました💧


まあ…
今までも
土日にみんなが構ってくれて

月曜日は
機嫌が悪かったから
そんな感じかなww


ただ❣️
最近、寝かしつけが
すごく楽になったんです😍🫶


大変なことばかりじゃなかった(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

今までは
とにかく夕飯の時間は
機嫌を伺いながらベビが泣き出す前に
慌てて食べていたけど😇
(おかげで早食いになったよwww
胃も痛くなってたなあ…)

最近は
私が食べ終わるまで待っててくれるように
なりました❤️



その後は
寝る時間⏰が19時に
決まってきたので

寝る前のミルクを🍼飲ませて

今までは
🍼を飲みながら寝るか
寝そびれたら立って抱っこでゆらゆら〜
(立たないと泣いて怒り出す)していたんだけど



最近は
寝る前のミルク🍼後は
ミルクを飲みながら寝ていくことは
ほぼなくて😳


けど抱っこをしていなくても

ベッド🛏️に寝かせてトントンで
寝てくれるようになり

今では
トントンしなくても

ベッド🛏️に寝かせて
時間がきたら勝手に寝ていくようになりました🤩

☝️
めちゃくちゃ理想だったから
嬉しい☺️

こうなるまでにも
何度も挑戦しては失敗して
諦めずに繰り返したら

うまく寝てくれるようになったよ🙌


お昼寝は起きるまで抱っこじゃなきゃ
寝ててくれないけどね😭
(お昼寝も1人で寝てくれるのが理想だけど
かわいい😍から30分だけやし
抱っこしてます🤭)


毎日、長女・次女で
三女の取り合いをしてるよ🤣www


❤️6ヶ月になって出来るようになったこと❤️
🌸寝返り
🌸少しの間1人でお座り
🌸うつ伏せで手足バタバタ
🌸机や私をバシバシ叩くw
🌸お尻あげ
🌸お尻あげてフリフリ
🌸口に指やおもちゃを当てて
  声を出して遊ぶ
🌱もうすぐ離乳食2回食




アメブロでも日常を書いています✍️



ココからは完全に私事ですが
2024.4.10💚💛❤️💙💜

嵐が
新会社設立しましたね😍

嵐大好きなので
すごく嬉しくて
速報をみてから
ずっと興奮しています🤩

嵐のDVD📀は
すべて持ってます♫

気になる方は
🔽ココから購入できます♪

ドラマのDVD📀とかは
持ってないので
私もチェックしていきたいと思います🫶


買ってよかった育児グッズも
紹介しています🙌🔽


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?