見出し画像

薬物依存のきっかけ

昔Twitterでodの存在を知りました。
当時中学1年生だったかな?初めてodをしたきっかけは学校でした。

その日私はいつもの様に給食の終わった時間を狙って学校に行きました。
生徒指導の先生に「帰れ」と言われました。
私は不登校とかじゃなく学校をサボって遊んでいる問題児と思われていました。
しかし実際お家にも居場所がなくただ友達のお家に逃げ込んでいただけ、まあそれを遊んでいるとも言うのかもしれません。
そんな学校にも入れない日に限って友達のお家は誰もいなく留守でした。
どこにも行く場所がなかったその時、近くに薬局があるのを思い出して駆け込みました。そこで薬と水を購入、泣きながら近くの海に行きオーバードーズをしました。

これが私の薬物依存の始まりです。

今でもほぼ毎日odをしています。
薬はその日の気分次第で種類を変えたり…。
でもあまりベンゾチアピン系の薬は飲みません。
肝機能の数値が物凄く悪いのに依存症はなかなか治らない、これを読んでくださっている方同じ思いで苦しんでいる方もいると思います。よくなっていけることを願っています。

ご清聴ありがとうございました。
皆様に幸あれ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?