見出し画像

大きな傷 “リストカット関連”

この間精神科の通院日でした。
私は変わらず車の中で待機、、母が代わりに診察に行ってくれました。

母が車に戻ってくると「看護師さんがね…」と話を始めました。
「○○ちゃんリスカの跡大きいけど大丈夫?」
と心配をしてくださっていたらしく
私は自分のリスカ痕はやっぱり他人から見ても酷いのかと際確認。
とても申し訳なくなりました。

そのままリスカ関連のお話になるのですが、
最近何年振りかにリスカをしたと書きました。
その後からあの時の痛みを忘れることができず何度も自傷行為がしたいと考えてしまいます。もうしたくないでも切りたい…誰かに相談したいけど心配や迷惑をかけたくないすごい自分で葛藤をして結局相談できないまま。

そんなこんなで私のお話でした。
最後までご清聴ありがとうございました。では、また☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?