見出し画像

16歳閉鎖病棟

16歳になったばかりの頃私は閉鎖病棟に3ヶ月入院しました。

高校受験をしなかった私はアルバイトをしていました。
当時の親友Eちゃんと同じバイト先でした。
親友のEちゃんは学校があるため短い時間なのに対して私のシフトは大忙し
そんなある日私は

明日のバイトに間に合わない早く眠らなきゃ

と処方されている眠剤を1錠飲みました、、、
そこから5日間記憶はありません。
そう、私は処方箋を全部飲んでしまってODをしていたのです。

ここからは母から聞いた話です。

ODをしてラリラリしている私はLINEのタイムラインに何かを書き込んだようです。
みんな心配したらしく救急車で病院まで搬送されました。
すぐに閉鎖病棟の入院の話が出ました。
そしてなんだかんだあって入院生活が始まりました。

それが地獄の人生の始まりとは知らずに…

入院生活とともに私は食事を一切取らなくなってしまいました。
そう、拒食症になってしまったのです。
47キロあった体重が36キロまで落ちていったのです。

私は喫煙者です、入院中タバコが吸えなくて頭がおかしくなりそうでした。
外出許可が降り母がお見舞いに来る日にタバコを吸っていました。
親友のEちゃんも車で待っていてくれて一緒に楽しい話をしていました。
この時間だけが楽しくて病院に戻りたくなかったです。

地獄の入院生活を軽くお話しました。

次回、退院後自傷行為がひどくなる
お楽しみに😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?