ADHDと長時間拘束の仕事について

皆様おはようございます。こんな時間ですがブログを書きたくなりました。このブログ2022年入ってから全く更新してませんでしたすいません😂

さて今回は長時間勤務の仕事について考えてみようと思います。

ADHDの方でも長時間勤務のお仕事をされてる方、いらっしゃると思いますが私もそのうちの一人です。

ADHDの特性上、長時間じっとしている事ってどうしても難しいと言われがちですが私も落ち着きが無いので気分転換をしています。




こればかりは上手く付き合うしかないと思っています。


ADHDの場合ドーパミンと呼ばれる脳の神経細胞の興奮を伝達する成分が不足しがちなのでドーパミンの分泌をする為に私は仕事の休憩に甘い物食べたり、かわいい動物の動画観たり気分転換をこまめにしています笑

それと屋内で仕事をしている方の場合、どうしても眠くなりがちなので一回外に出て外の新鮮な空気を吸って買い出しとかするのも良いですよね。

あと長時間勤務でどうしても休みの日になると疲れて半日以上寝溜めをする事があると思いますが寝溜めはあまり良くない気がします。私は休みの日も生活リズムを崩さない様に出来るだけ普段と同じ時間に起きて朝からメイクして家事をしたりしています。

寝不足もかなり仕事に悪影響を及ぼしますので本来であれば7時間寝るのが理想とされていますがショートスリーパー(短時間で寝れる)過ぎても結局影響が出て頭が回らなくなるので疲れたら早めに寝るのが一番です😂これに越した事はありません。

上手に特性と付き合いながらお仕事をして行きましょう。


お読み頂きましてありがとうございました😊


是非ともサポートお願い致します☺️疲れ切った自分を癒すご褒美代にさせて頂きます❤️