ADHDでも毎日をハッピーに。自己管理が出来る様になろう。

皆様こんばんは、お疲れ様です。

私がADHD不注意型と診断を受けてから1ヶ月が経ちました。今はインチュニブと言う発達障害のお薬を先週土曜日のカウンセリングから寝る前に2錠服用する事になりまして段々寝付きが良くなって寝るのが少しずつ早くなってきています。

今まで本当に落ち着きがなくとにかくじっとしてるのが苦手で、商談中どうしてもよそ見しちゃったり朝礼中も所長の話じっと聞けなくてスマホ弄ってたりしてたんですが

ここ最近は規則正しい生活が出来るように、なっちゃったみたいです😂

今まで土日も平日の五日間で想像以上に物凄く仕事で頭を使ってるのかずーっと半日ぐらい寝溜めして酷い時は夕方まで寝てたりなんてことがあったのに

今では土日アラームあえてセットしないのに嫌でも朝から起きれるようになって家の事やるようになったりアクティブに過ごせるようになりました😂

自分自身凄く大きな変化だと思っています笑

ADHD診断前から昔っからずーーっと家の事とか整理整頓とか全く出来なくて同棲してから実家出ても結局自分で全部やらないといけないなぁって同棲したての頃お弁当とか作ってたりしてなかなか疲れ取れなくて辛くなって泣いてたりとかしたんですけど

今は旦那に甘えつつ、ゴミ出しやその他の家事も全部分担してやったりしているので凄く気が楽になりました。更にうちの旦那は料理も出来る優しくて誠実な人なので本当に幸せな理解者で良かったなって思ってます。亭主関白な旦那じゃなくて本当に良かった・・・それがせめてもの救い。

このブログを読んで下さっている皆様の中にもADHDと診断されていて実家を出て一人暮らしをされている方、ご結婚されている方も沢山いらっしゃると思いますが親元を離れると全部自分らで家の事をやらないといけないですし、家計の管理も本当に大変ですよね。

それでも自分で出来るようになるのって凄く難しい事ですし、永遠の課題でもあると思います😂

私も家計簿アプリをつけたり、iPhoneを持っているのでカレンダーのアプリで通知機能を必ず2時間前にセットしてメモ欄に必要な持ち物リストとかを書き込んだりするようにして自己管理を徹底的にしています。

流石に仕事で遅刻はしなくなりましたけど、プライベートでは結構ギリギリ行動が多いので、余裕を持った時間行動を取るように細心の注意を払っています。

当たり前の事がどうして私には出来ないんだろうと気難しく思ってしまう事って凄く多いと思いますが、皆様もどうか気を落とさずにADHDでも前向きにハッピーに自分らしく生きて行きましょ☺️


お読み頂きましてありがとうございました。お休みなさい😴💤


是非ともサポートお願い致します☺️疲れ切った自分を癒すご褒美代にさせて頂きます❤️