規則正しい生活を心掛ける

皆様、おはようございます。今日も土曜日ですがきちんと午前中から起きれました。笑

薬を服用しているお陰か、寝付くのが段々早くなってきて目覚めも良くなってきました。絶好調です。

最近グータラな週末を過ごさないように週末でも平日と同じくアラームを付けて起きるようにしています。

今日みたいに晴れてて天気が良い日には日光を浴びるようにしてます、日光浴をしに外に出なくても良いのでカーテンを開けて日光を浴びるだけでもだいぶ違うんだそうです。

自立神経や体内時計がきちんと整ってセロトニンを増やせるのです。このセロトニンというのはですね、ストレスに対して効能のある脳内物質でして

日光を浴びると私達の脳内でセロトニンという神経伝達物質が分泌されて精神の安定や安心感や平常心、頭の回転を良くして直観力を上げる脳を活発に働かせてくれる鍵となる脳内物質らしいのです。

なのでお布団を干したり洗濯物を外干しする時にも日光を浴びるととても効果的だと思います☺️

私もさっきお布団干す時に太陽の光浴びてきてとっても気持ち良かったですし、モチベーションも上がってスカッとしました☺️

皆様も、なんか気持ちが晴れないなぁとか頭ぼーっとしてやる気が上がらないなぁと思ったら是非日光を浴びてみて下さい!

今回は短いですが、ここまでです。お読み頂きましてありがとうございました。

良い週末を☺️

是非ともサポートお願い致します☺️疲れ切った自分を癒すご褒美代にさせて頂きます❤️