見出し画像

おうちカフェコーナーを作りました𖠚ᐝ

おうちカフェが好きすぎて、
お茶のティーバッグやラテの素など
いろいろと増えてきたので

キッチンにおうちカフェコーナーを作りました☕️

といってもまだ未完成ですが😂
(ウォールシェルフをもう一段増やす予定)

何年か前に行ったカフェで
たくさんの種類のティーバッグが
おしゃれなキャニスターに入って並んでいて

おうちにもこんなスペースがあったら
素敵だな〜と思っていたんです♫

ニトリのトレイやコの字ラックを活用してみました☺︎

そのイメージからはまだ程遠いけど、
少しずつティーバッグを袋からキャニスターに
移してイメージに近づけているところ。

ウォールシェルフの上は落ちても割れないよう、
ガラスキャニスターの代わりにコーヒー缶に
しました。イラストがほっこり可愛くてとっても
お気に入りです☺︎


掃除と片付けが苦手なので、できるだけ
モノを外に出さないようにしていたのですが、
あまりにも殺風景で寂しくて。笑

今は掃除が面倒にならない範囲で
お気に入りのものを飾ったりして
インテリアも楽しんでいます。


手間がかからないことももちろん大事だけど、
自分や家族にとって居心地がいい空間にすることも
どっちも大事だなあと。

自分のちょうどいいバランスも
その時々で変わるので、
おうち快適化計画は永遠に続きそうです😂

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?