見出し画像

2/5 睡眠朗読動画「星空に導かれる秘密の場所」台本


「星空に導かれる秘密の場所」目次


☆月明かりの古城
☆静かな夜の図書館
☆湖畔の小さな家 ⇦今回ココ
☆星降る丘の物語 ⇦今回ココ

☆霧に包まれた村の伝説
☆森の奥の隠れ家
☆夜空を見上げるひととき
☆風の音が聞こえる庭
☆秘密の海辺の小屋
☆静寂の古い灯台


湖畔の小さな家


湖畔に佇む小さな家は、まるで絵本の中から飛び出してきたような愛らしい姿をしています。木製の扉を開けると、暖かい灯りが迎えてくれます。中に入ると、薪が燃える暖炉が心地よい温もりを提供し、木の床と家具が居心地の良い空間を作り出しています。

窓からは静かな湖が見渡せ、その水面には満月が映り込んでいます。波一つ立たない湖の景色は、まるで鏡のようで、心を静かにしてくれます。あなたは窓際の椅子に腰を下ろし、湖の眺めに見とれながら深呼吸をします。

部屋の隅には、大きな柔らかいベッドがあり、白いリネンがふんわりと広がっています。ベッドに横たわると、柔らかなマットレスが全身を包み込み、心地よい眠りへと誘います。湖からの微かな音と、暖炉のパチパチという音が、まるで子守唄のようです。

あなたは目を閉じ、静かな湖畔の家の空気に身を委ねます。暖炉の炎が揺れる音が心地よく、全身がリラックスしていくのを感じます。湖の静けさと、この家の温もりが、心の奥深くに安らぎをもたらしてくれます。

夢の中で、あなたは再びこの湖畔の家を訪れ、静かな時間を過ごします。湖の景色と暖炉の温もりが、あなたの心に深い癒しを与えてくれます。湖畔の小さな家が、安らかな眠りと心地よい夢をもたらしてくれます。

おしまい



星降る丘の物語


星降る丘は、夜になると満天の星が輝き、その美しさで訪れる者を魅了する場所です。丘の頂上には、小さな展望台があり、そこからは夜空が一望できます。あなたはこの丘に登り、展望台に腰を下ろします。

夜空には無数の星がきらめき、その光があなたの心を照らします。星々の間を流れる銀河が、まるで天の川のように見えます。風がそよそよと吹き、草木の香りが漂ってきます。その香りは、あなたの心を静かにし、深いリラックスをもたらしてくれます。

展望台には、星座の図が描かれた古い木製のテーブルがあります。あなたはその図を見ながら、星々の名前や物語に思いを馳せます。星座の物語は、古代から語り継がれてきたもので、あなたの心に遠い昔のロマンを感じさせてくれます。

星を見上げていると、時間の感覚が薄れていきます。星々の光があなたを包み込み、その静けさと美しさが心を癒してくれます。あなたは目を閉じ、夜空の静けさと星々の輝きに身を委ねます。

風が優しく頬を撫で、星の光がまぶたの裏に映り込みます。深呼吸をすると、心が落ち着き、全身がリラックスしていくのを感じます。星降る丘の静けさが、あなたを深い眠りへと誘っていきます。

夢の中で、あなたは再びこの星降る丘を訪れ、星々の物語に耳を傾けます。星の光と風の音が、あなたの心に深い安らぎをもたらしてくれます。星降る丘の物語が、安らかな眠りをもたらしてくれます。

おしまい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?