【エッセイ】ディープ横浜探訪記・再来 ⑥横浜橋市場

コーヒーの温もりもすぐ冷めてしまうくらいの寒空の下、トコトコ歩いて辿り着いたのは、横浜橋商店街。はて……?商店街にディープ……??

至ってフツーの商店街でs……えええ?!?!やっす!!!!レギンス¥78とか、やっす!!!!お惣菜3パックで¥150?!?!やっす!!!!
大丈夫???この値段で本当に大丈夫???と、心配になるくらいの安さのお店が並んでおります。これはお客さんに大変優しい商店街……。

ディープさん「ここからが本番だよー」

ディープさんが角を曲がると、そこは!!

暗い路地に、昔ながらのお肉屋さんに魚屋さん!!!古びたガチャポン!!!超昔のゲーム機!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ディープの真髄が来ました。確かに、私好みです!!!
ここを抜けると……

横浜橋市場(よこはまばししじょう)の文字が!!!

な、なんて味がある市場なのでしょう……!!!私が来るまで、よくぞ残っていてくれた!!!ありがとう!!!ありがとう!!!お隣さんが立ち飲み屋さんなのも、たまりません。
そして、先程の写真と逆側の、看板側から見る横浜橋市場はどうなってるかといいますと……

ヨダレが止まらぬほど、味があります。ディープが深すぎます。本当にありがとうございます。

「横浜なんて……オシャンティだから抵抗あるな、、、」なーんて思っていた非リア充のわたくしですが、そんな横浜にも、隠れた顔がある。いや、もしかしたら、こっちが素顔なのかもしれない。 #ディープヨコハマをあるく うちに、横浜が大好きになってきました。抵抗感とかどうでもよくなりました。ディープヨコハマ、私の仲間!!!

ディープさん「確かこの近くに、歌丸師匠の実家跡地があるはずなんだ。行ってみようか!」

行きます!!何処までもついていきます、ディープヨコハマ師匠!!!

--------------

続き→「故・歌丸師匠の実家跡地に行こう」https://note.mu/ai_yokoki0730/n/nbe680b9e1e9a

#エッセイ #探訪記 #ディープ #横浜 #横浜橋市場 #ディープヨコハマをあるく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?