見出し画像

60歳の理想像はありますか?

ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。

私には密かな目標があります。
それは、
おしゃれなカフェが似合う60歳
になることです。
(かなり抽象的ですが・・笑)

素敵なカフェで読書をしたり、
手帳を広げたりすることが好きな私。
60歳になっても続けたいと思う趣味でもあります。

そして、
素敵なカフェの雰囲気に合う60歳になりたいと思っています。
若い人なら違和感なく馴染むカフェの空気や雰囲気を壊さないというか・・・(笑)
いえ、
むしろ60歳ならではの
「知的でエレガントさを感じる余裕のある大人の雰囲気」
でおしゃれなカフェの雰囲気を演出できるくらいになりたい!!!

そのためにも、
見た目、ファッションなどにも気を使うことはもちろん、
好奇心をもったり、精神的な余裕があるなどの内面も
素敵な60歳なることが目標です。

以前、おしゃれなカフェで見かけた読書をしている女性。
50歳前後のその女性は、
ベレー帽などの小物使いがおしゃれでカフェに雰囲気にぴったり。
すごく素敵でした。
なるほど、ベレー帽はおしゃれ感を演出できるし、こなれた印象に見えそうです。
(私に似合うだろうか・・・)

「おしゃれなカフェが似合う60歳」

という目標のために
今からファッションや美容などをかんばろう!というモチベーションになります!!!

みなさんは、
どんな60歳になりたいですか?

お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?