見出し画像

リピなし!?はじめての眉サロン




ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。
leewayとは?→こちら


お正月休みのラストの日に
はじめて「眉サロン」へ行きました!!


2週間ほど手入れをしないで行く必要があるので
連休明けを計画。
年末年始はボサボサの眉・・・(笑)
眉を前髪で隠して乗り切りました!!
(眉、薄いのであまり気にならなかったのが幸い)


自宅から近くの駅ビル内にある眉サロンを予約。
手頃な値段とアクセスの良さが決めてでした。


若いおねいさんが担当してくれました。
今時、という感じサバサバした感じ。
最初のカウンセリングでこの形がいいかなと思っていると伝えると、
「その形だと結構自分で描く感じになりますがいいですか?」
と。
・・・そ、それは良くないのか!?と不安に。
「では、こちらの形でお願いします・・・。」
と、おねいさんが最初に提示した方に。


ベッドに横になって眉のラインをとり、
「こちらでよろしいですか。」
と確認された時に
「右眉、もとの形が上がっていて気になっていて・・・右眉をもう少し下げてもらってもいいですか??」
と伝えると、
「はい。」
直してくれました。
その際にガチャガチャッと乱暴にハサミなどを置いたので、
(不機嫌!?悪いこと言ったかな。。。)
と心配に。


ワックスを使用し残った眉は毛抜きで抜き、冷却。
ハサミで整えて、眉を描いてもらい終了。
所要時間は40分ほど。
お会計の際、2回目以降の予約を入れると安くで施術できます。
と言われましたが、
すみません、今日はやめときます〜と
笑顔でお断りしました(笑)


仕上がりは、
きっちり整っていてラインが綺麗。
整えました!という感じ。
翌日以降の眉メイクは足りない部分を書き足し
左右さも解消されていい感じ。


ですが、
整った綺麗な眉をそこまで求めてないのと、
また次の施術まで眉の手入れをしないストレスと、
サロンのおねいさんに左右される(メンタル面でも)
のを考慮すると
1回やってもらえればいいかな〜、
という結論になりました。


みなさんは、
眉サロン行ったことありますか??

お読みいただきありがとうございます。


余裕なしワーママを変えた記事はこちらをご覧ください↓

https://note.com/ai_workingmom/n/nc4978de83022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?