見出し画像

3連休派?飛び石休派??


ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。
leewayとは?→こちら


今日は祝日でしたね。
せっかくの祝日ですが
夫は付き合いでゴルフに・・・。
子どもとふたりでのんびり過ごしました。

最近は、月曜日が祝日の3連休が多かったので
水曜日に祝日が新鮮でした!!
私は、週の真ん中に休みがあると嬉しいタイプ!
3連休よりも、水曜日が休みの方が頑張れます。
あと、2日頑張れば休み!!と思えば
なんとか乗り切れるのです。


私の場合、
5日頑張れば3連休だ!!
2日頑張れば休みだ!(たとえ1日でも)
と思える「飛び石し休」の方が頑張れる


職場でも、
連休に有給を組み合わせて
大型連休にする方も多いです。
旅行に行く場合は連休が必要ですよね。


私は、
大型連休の前後の仕事の忙しさを考えると
ちょっと躊躇してしいます。


もちろん、
大型連休をとって旅行も行きたいし
旅行へ行ったら楽しい!と思うんですよね。
それを考えると連休前後は忙しくても頑張れるかも・・・。


みなさんは、
3連休派??
それとも、飛び石休派ですか??


お読みいただきありがとうございます。

余裕なしワーママを変えた記事はこちらをご覧ください↓

https://note.com/ai_workingmom/n/nc4978de83022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?