見出し画像

中堅占い師編③

色々なことがありましたが数多くの失敗していくのも、またそれは私の経験値を重ねることに繋がったと思います。
着実に私はだんだんと失敗をしなくなりました!

私はそれまではゆっくりとした時間に制限のない対面鑑定しか行っていなかったんですね。

対面鑑定では、ゆっくりとした空間でタロットカードでの展開をしっかりと見せることもまた私の大切なスタイルでした。
チャットや電話の占いではそれは見えませんので何よりも鑑定はスピードが大事になります。
タロットカードではワンオラクルで1枚引き、スリーカードやオリジナル展開方法、お客様のお返事を待っている間に2人の相性を視たり本質を出していったりと鑑定スタイルも効率的なものに変化していきました。

人間はいつからでも成長出来るものですね!
(自分出来るようになったな、といつも自分自身を褒めていました)

お客様からの嬉しいお声も私の頑張る気力となり、あれよあれよという間に新人ランキング1位を獲得しました!
リピーターさんも増えて私は占い師としての鑑定スキルを上げていくことができました。



リピーターさんに支えられながら安定した占い師生活を行っていた頃、私のサポートを初期から支えて下さった占い会社の担当の方から
「もしよければ某大手占い会社でも働いてみませんか?」
というお話をいただいたんです。

その声をかけていただいたサイトは、占い業界では客数、集客率共にナンバーワンと言われてます。

担当者さんからは
「知り合いの占い会社があり、新しい所属占い師さんを今募集しているんです。うららさんの活躍を見て、ぜひ私はうららさんをお勧めしたいと思って声をかけさせていただきました」
「そこは今までと違い待機ノルマもありますし、客層もまた全く違っています。もちろん断っていただいても構いませんが、うららさんでしたら出来るはず。確実に次の成長に繋がるはずです」
と言われました。

そこは私の苦手とする時間性のチャットですが、私は移籍することに全く悩みませんでした。
今の私なら大丈夫!今度はもう出来る!
そう思えたのです。自分に自信が付いてきたのですね。
すぐに担当の方の知人である、新しい占い会社の社長さんを紹介していただきました。

あんなにポンコツだった私が・・・紹介をしていただけるとは凄く感慨深かったです笑

 ④に続く

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?