見出し画像

FNFTとAITと分散型上原亜衣(DeAi)

感謝。

こんにちは☺️
上原亜衣です。

前回の記事で予告した
フラクショナルNFT(FNFT)
AI MOSAIC TOKEN(AIT)の
プレゼントキャンペーン。

1日足らずで1万人以上という
予想をはるかに超える応募がありました。

たくさんのご応募
本当にありがとうございました!

応募内容の厳正な審査をし
先着順にAITを配らせていただきました。

受取アドレスや
引用RTのURLアドレスなどに不備があった方は
残念ながら配布を見送らせていただきました💦

もしよろしければ
また次の機会に
応募していただければと思います。

今回プレゼントさせていただいた
FNFTのAIT。

FNFTはまだあまり馴染みがないためか
わたしのLINEオープンチャットでも
多くの方から質問をいただきました。

そこで
あらためてFNFTのAIT
そして
今回の作品のコンセプトについて
もう少しお話しさせていただきたいと思います。

AITをFNFTで発行した理由

NFT作品、AI MOSAIC NFTを
Binance Smart Chainの上で分割した
フラクショナルNFT(FNFT)

AITです。

AITのコントラクトアドレスはこちらです。

0x911c0da21a587D89E55bFAE6D11Bf3770ec871D5

NFT(BEP-721)を
BNBなどと同じ通常のトークン(BEP-20)にしたものが
FNFTです。

FNFTは正確にはNFTとは異なるものです。

なので
NFTマーケットプレイスでは
FNFTであるAITの画像は表示されません。

NFTには
BEP-721とBEP-1155という
ふたつの規格があります
(イーサリアムチェーンではそれぞれERC-721とERC-1155)。

かんたんに説明すると
BEP-721は一点モノの作品で
BEP-1155はシリアルナンバーつきの複製作品
といったかんじです。

今回のFNFT、AITの元になったのは
一点モノのAI MOSAIC NFT(BEP-721)です。

みなさんにはFNFTではなく
シリアルナンバーつきのBEP-1155規格のNFTを
配布することもできました。

でも
あえてFNFTにしました。

ファンの方々が
上原亜衣という一個人の
アイデンティティを作っている。

これが元のNFT作品である
AI MOSAIC NFTのコンセプトです。

上原亜衣はこの世に1人しかいないので
この作品を「複製」するのはコンセプトに合わず
「分割」するしかないと考えたのです。

このため
複製コピーであるBEP-1155ではなく
BEP-20のFNFTという形で分割し
発行しました。

分散型上原亜衣(DeAi)

FNFTであるAITは
上原亜衣の断片たちです。

上原亜衣は分裂して
バラバラになる。

このバラバラになった断片たちを
ファンの方々が持ち合うことで
上原亜衣のアイデンティティを補完する。

上原亜衣は
こうして分散化(Decentralization)し
分散型上原亜衣(Decentralized Ai Uehara、DeAi)へと
進化しました。

今後AITは
上原亜衣クリプト学園オープンチャットグループ
配布していきます。

一定枚数以上のAITを持っている方には
不定期でわたしの限定NFT作品を
プレゼントします。

どうか楽しみにしてください♪

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
LINEオープンチャット「上原亜衣のかそうつーかアイランド💗」はこちら
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?