見出し画像

仮想通貨でウクライナ支援しました

ウクライナが
ロシアに侵攻されてから
数日がたちました。

SNSでも
現地のショッキングな画像が
流れてきます。

理不尽な暴力で
突然奪われる自由。

危険にさらされる
幼い命。

21世紀になっても
愚かな権力は
なくならない。

残念で悲しいけど
これが現実...

私が住む日本も
愚かな権力が支配するロシアと
国境を接しています。

この侵略戦争は
他人事ではありません。

それに
私を応援してくれるファンの方は
日本だけでなく
海外にもたくさんいます。

もちろんウクライナにも。

この国にいるファンの方のことを想うと
胸が締め付けられます。

今回の侵略を許してしまえば
愚かな権力たちは
ますます暴力を使ってくるでしょう。

今私たちにできるのは
「NO」
の声を上げること。

でも
それだけじゃ足りないんじゃないか
他に何かできないか...

そんなことを考えていたとき
Twitterでウクライナ政府が
仮想通貨による寄付を
呼びかけていました。

BTC、ETH、そしてUSDTで
ウクライナに寄付ができます。

私は最近
NFTを毎日OpenSeaで発行しています。

NFTの売上は
ETHで入ってきます。

なので
少しでも役立てばと思い
NFTの売上から
今のレートで10万円相当のETHを送りました

仮想通貨を使い自分が直接
ウクライナを支援できる。

愚かな権力に抵抗できる。

銀行からの国際送金だと
時間がかかったり
手続きが複雑だったり
送金の許可が下りないことも多いです。

仮想通貨なら
メタマスクのような分散型ウォレットを使い
誰からの許可もなく
数クリックするだけで
世界中に送金できます。

今回
ビットコインやイーサリアムが
世界を変える通貨になったことを
実感しました。

仮想通貨は誰でも持てるし
銀行口座がなくても
受け取ることができます。

仮想通貨を持ってる方
そして持ってない方も
仮想通貨を入手して
世界を良い方に変えるアクションを
起こしてみませんか?

少しの額でも
多くの人がアクションを起こせば
大きな力になります。

仮想通貨やNFTでできることが
私にもまだまだあると思うので
これからも行動を
起こし続けたいと思います。

Pray for Ukraine🙏🏼🇺🇦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?